見出し画像

母の現状

皆さんこんにちは。ようちゃんです。最近悩み事がいろいろあってへこみ気味です・・・・

さて、今回は「母の現状」についてお話していきたいと思います。

母はまだ病院に入院中なのですが、現在は発熱が出たりなくなったりと繰り返しており、ベッド上で寝たきりに近い状態で過ごしています。

また、寝たきりにに伴い、腹部の筋の緊張も落ちてしまい、排尿困難となって現在バルーンを入れた状態になっています。

そのため、最近介護審査が終わって介護認定結果が出ましたが、介護度は

要介護4

とかなり重度な結果となりました。

来週に自宅に帰るのか施設に行くのかなどなど今後についてどのような方向に向かって進んでいくのかの話し合いを行う予定となっています。

ようちゃんは仕事があるため、父と妹が話し合いに参加する予定となっています。

家族の意向としては、母ののぞむようにしてあげたい・・・となっています。しかし、それには課題が沢山ありそうです。

自分は理学療法士とケアマネを持っていますが、資格が全然役になっていません。とても無力感を感じています。

色々考えすぎて若干ノイローゼ気味になりつつあります・・・・・

とりあえず、いろんなプロに任せていきたいと思います。

結論:自分のことは案外できない(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)