見出し画像

ゴールボールの試合に参加してみました~♪

皆さんこんにちは~♪マキタのインパクトレンチを勢いで購入してしまったようちゃんです。どうしよう。勢いって恐ろしい・・・

今回は7月3日に行われたゴールボールの大会についてお話していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

ゴールボールの北信越大会(チャレンジカップ)がここ金沢で行われることとなり、参加チームを増やすためにようちゃんも飛び込みで参加しました(笑)

ようちゃん「さて、会場は石川県総合スポーツセンターやったよな?」

ということで、石川県総合スポーツセンターへ。

ようちゃん「あれ、バスケットボールの試合やっとるぞ・・・・」

どこを見てもゴールボールのゴの字も見られない状態。もしかしてと会場を確認すると、

金沢市総合体育館

だったのでした。この体育館からおおよそ10㎞程離れている!!!

心臓が止まるかと思いました(´;ω;`)

慌てて会場に向かい、何とか間に合いました・・・・。よかった。

受付を済ませてチームメイトと合流。その後は開会式、体操、実際にキャッチボールや取り方の確認など、一通りやり方を教えてもらいました。

今大会は初心者向けの大会ですので、まずはルールなど確認しつつも細かいことはさておいて(笑)、ボールを投げてキャッチする、という大会でした。

画像1

そして、対戦表が張り出され、ようちゃんは「ツエーゲン金沢BFC」としてBリーグに入ることになりました。しかし、チーム名、濃い名前が多いな(笑)

画像2

結果は0勝3敗と全敗。でも4位です(笑)


ゴールボールを行う際、練習で目明きでボールをとる練習をしましたが、逆にめっちゃ怖かったです。ボール見ない方が恐怖心がなくとれるな・・・と強く思いましたね。

見えちゃうと余計に構えてしまうからかもしれませんね。そういった意味では心眼って意外と実用的なのかもしれません(笑)

そんなこんなでゴールボールを一日楽しんだのでしたようちゃんなのでした(´・∀・`)ニヤ


結論:ゴールボールの楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)