見出し画像

車のシガーソケット&USBの増設

皆さんこんにちは~♪車大好きようちゃんです。最近、ようやく222,222㎞という走行距離に達しました~♪今度は月に行ける距離まで頑張って載っていこうと思っています(笑)

さて、今回は車で使用する小物についてお話していきたいと思います。ようちゃんは車の中でスマホを充電できるようにシガーソケットからUSBをとる商品を使用しています。ただ単にUSBを使えるようにするだけでなく、シガーソケットも増やすことができる商品です。

現在使用しているのがこれ、

BESTEK社の商品です。名前は忘れてしまいました(笑)

一応、現在でも商品は発売しているみたいですが、凄く高くなっていますね。

最近、この商品の調子が悪くなってきており、USBの充電を増やすと全く充電されなくなってしまっていたのです。

以前はしっかり充電で来ていたのに。ということで、新しい商品を何かないかと探していたところ・・・・

JAPAN AVEという会社から、

「JA304」

という商品が見られました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09523T5JJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1


こちらの商品もUSBは3.0が3つ、Type-Cが1つ、シガーソケットが3つついている、現在の商品にすごく良く似た構成となっています。また、シガーソケット装着部分がL字型になっているため、ようちゃんの車にとってはつけやすいのもポイントですね。

ということで商品を購入。本体のほかに取り付け用ブラケット、ブラケットを引っ付けるための両面テープなどが付属していました。

商品を比べると、サイズもほぼ一緒でしたね。配置が少し違いますが、使い勝手はあまり変わらない感じですね。

ようちゃんの車に取り付けるためには、まずはアームレスト代わりに使っている、コーナンの車ボックスのポケットに入れられるようにしないといけません。そのため、もともとナビ用カバーを使って、両面テープでシガーソケット本体を張り付けて使用していました。

こうすることで、USBなどの面が上にきてさしやすくなるのです。

車に取り付けた写真もあったのですが、ケーブルがワッシャーーーーとなっていたため、自粛いたします(笑)。

現状ではいろいろ充電しても制限されずにしっかりと使えております。ただ、横の部分のUSBは出っ張るケーブルだとちょっと足にぶつかってしまいそうになることがあるので、L字のケーブルが必要ですね。

ということで、満足な商品を購入できたようちゃんでした。

結論:最近ガジェット系ばかり挙げているような・・・(笑)(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)