見出し画像

ようちゃんのおすすめゲーム

皆さんこんにちは~。10月21日に発送予定のスマホが急に発送されててんぱっているようちゃんです。心の準備がまだできていない・・・。

さて、今回のテーマは「ようちゃんおススメのゲーム」です。昔っからゲーム機は結構持っていて、ファミコン、ディスクシステム、スーファミ、PCエンジンDUO、ゲームボーイ、ゲームボーイライト、ゲームボーイカラー、ゲームギア、3DO、セガサターン、ドリキャス、プレステ1、2、3、4、ニンテンドーDS、3DS、PSPなどなど…

かなりのゲーム機を持っていました(笑)いろいろお勧めしたいゲームはいっぱいあるのですが、その中でもめっちゃはまったゲームを3つほどお伝えしようかと思います(`・ω・´)ゞ


まずは、「DEAD OR ALVE」シリーズです。コーエーテクモの有名な格闘ゲームですね。乳が揺れたり、見えちゃいけないものが見えたりと、その手が好きな方はめっちゃ好きなゲームです(笑)

ようちゃん、もちろんそれも好きなのですが、それよりもはまったのが、このシリーズの2作目、PS2で発売されたシリーズの一部のモードで、「タッグバトル」がありました。このモードを全盲の格ゲー好きの友達とひたすらひたすらやり続けていました。めっちゃ楽しかったですね~。

ちなみに友人は全盲なので視覚的エロには誘惑されません(笑)しかし、可愛い声にはやられますので、PS2のころのカスミの声にやられていました(笑)


2本目は、「地球防衛軍」シリーズですね。ようちゃんは比較的経験が浅いので4.1からのスタートですが、めっちゃはまりました。ようちゃんはあまりアクションゲームが得意ではないので、優しいモードでクリアーしました。

このゲームのいいところは、アイテムを集めるとキャラクターを強化できるところですね。なので最初は勝てなくても何度もやりこんでいくうちに強くなり、最終的にはクリアーできるようになるという、やりこみ要素が強いのも特徴です。


最後はこの「カルドセプト」です。一番新しいのはカルドセプトリボルトですが、ようちゃんはそれはやったことがないので一つ前のシリーズを紹介します。

基本はサイコロを振って進むボードゲームなのですが、モノポリーみたいに土地をモンスターで占領して、通行費を相手からとる。ということで目標金額までお金を貯めた方が勝利となります。このゲームの面白いところが、50枚のカード(モンスターやアイテム、魔法など)を組み合わせてデッキを組めることで、その組み方によって強くもなったり弱くもなったりと、戦略性の高いゲームですね。

気軽にするのも、じっくり腰を据えてやるのもどちらもできますし、対戦モードでみんなで盛り上がることもできますね。初代のセガサターンのころからのファンです(笑)

いかがだったでしょうか?昔懐かしいゲームを今一度掘り起こしてやってみるのも楽しいかもしれませんね。

現実世界に絶望したら、仮想世界へGo To トラブル!!

結論:ようちゃんはゲーム好き(byようちゃん)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)