見出し画像

パンツァーアフォー!!!

皆さんこんにちは~♪小学校でのブラサカ教室を行った後、講師をしている自分の顔が老けていてかなりショックを受けているようちゃんです(笑)

さて、今回は「ガルパン」についてのお話となっております。
ということでまったりこのnoteをどうぞっ!!


ようちゃん「いよいよガルパンの劇場版第4章が始まるな・・・・。せっかくなので初日に映画館に行ってくるか(´・∀・`)ニヤ」


ってことで、かほくイオンへ行ってくることに。最近はネットで簡単に予約できるから便利ですね(∩´∀`)∩わ~い♪

先に以前行った工事の補助金申請をするために100満ボルトへ。

車で入口の段差を行きよいよく上った瞬間、

ガンっ!!ザリッ!!

と嫌な音が・・・・。車を見ても大丈夫そうだったので、とりあえず中に。


ナンシー&ゲンゾー(´・∀・`)ニヤ


最近1か月間勝利なし(´;ω;`)

店内で早々に用事を済ませた後はかほくイオンへ。

しかし、かほくイオンへ行く途中に車からイオンが。いや、異音が。

駐車場に車をとめて確認してみると、車の下のカバー部分(通称車のパンツ)のクリップが外れてカバーが取れかかっている状態であった。

何とか走行は可能だがいつ落ちるかわからない・・・ってことで近くのホンダカーズへ。

幸いパンツは無事だったのでクリップ部分のみ購入で済みました・・・


自宅に帰れば予備のクリップはありそうですが、色々手間を考えるとやってもらった方が楽ですね(笑)

そうして、再びイオンへ。まだ映画まで時間があったのでお食事を。


折角なのでステーキを。うまし、うまし。最近魚ばっかりだったからね・・

さて、準備もできたので映画館へ。


ポスターがガルパン一色!!!


どうも継続高校の本拠地が石川県だったみたい。だから琴を弾いていたんだね(と、しらべてみたらフィンランドの民族楽器カンテレだった)

うーん、行ってみたいけどツエーゲン金沢関係の仕事があるためいけない・・。

グッズを色々見たけど、今回は購入はパスで(。-`ω´-)ンー…


ラッキー7のシアターで(笑)

映画館って小さいころはものすごく広かったイメージがあるけど、大人になっていくと意外と小っちゃく感じますね(笑)。あまり大きいと同時上映できないから仕方ないですけど。

そして、映画。

うん、最高でした。内容はみてからのお楽しみということで(∩´∀`)∩わ~い♪


入場記念のミニ色紙にはこれが入っていました(∩´∀`)∩わ~い♪全3種類あるらしい。

ってことで、久しぶりの映画、楽しめました(`・ω・´)ゞ

車のパンツがアフォになりかけましたけどね(笑)


結論:パンツァー・アフォー(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)