見出し画像

のんびりドライブ

皆さんこんにちは~♪久しぶりにドライブを楽しんだようちゃんです。ようやく新しい車にも慣れてきました。でも、週末だけ新しい車を運転しており、通勤は今までの車を運転して通勤しています。

さて、今回はカーオーディオが一通り取り付け終了したので、そのならしも含めて福井までドライブに行ってきました~♪

ということで、まったりとこのnoteをどうぞっ!!


ようちゃん「さて、準備するか・・・・」


ドライブを行くためにいちいち古い車から新しい車へいろいろとうつさないといけない。これが結構めんどくさいな・・・・

準備ができたらまったりと出発。今回は福井方面へ用事があるため、そちら方面へのんびりと・・・・


そして、なんやかんや運転してUSA金津店へ!!

早速・・・・


当たるも単発→当たるも単発→あたるも単発→当たるも単発

単発地獄(笑)


その後は球が尽きてしまい、撤退となりました(笑)

そして、今回の目的であったカーオーディオのマスターの所へ。とある秘密兵器を受け取りに行ってきました(´・∀・`)ニヤ


RISE

RISEという商品です。マスターおすすめの一品となっております(笑)

マスター、おすすめ過ぎて自分の分を買っても結局ほかの人が欲しいといって結局売ってしまってなかなか自分の車に取り付けられないと嘆いておりました(笑)。

すぐにつけてみたかったのですが、今の車の状態にもなれていないため、しばらくはつけずに慣れてから取り付けして効果を確認してみたいと思います。

その後はホンダセンシングの効果を試しに高速へ。

オートクルーズ機能をオンにして走ってみました。95㎞で巡行。前に車がいればきちんとスピードを下げてくれます。いや~めっちゃ賢いですね。そして、レーンキープ機能もあるので、ハンドルから軽く手を放してみましたがきちんとハンドルが動く!!

本当に最近の車は進化していますね~♪とはいってもこの車も6年落ちなのですが・・・(´・∀・`)ニヤ

インターに降りていく車に合わせて減速してしまうことがありましたが、それ以外はかなり優秀に走ってくれました。これでますます高速の旅も楽になりますね。


帰りに海老みそつけ麺を食べて帰宅となりました(∩´∀`)∩わ~い♪

久しぶりにドライブを楽しむことができました(*´益`*)ニタァ


結論:たまにはのんびりイイね(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)