見出し画像

初めての甲子園観戦~観戦編~

皆さんこんにちは~♪最近パソコンを弄りまくっているようちゃんです。一つ弄るといろいろ欲しくなってしまいますね・・・・。

さて、前回の続きで甲子園観戦の話となります。今回はいよいよ観戦編となります。ということで、まったりこのnoteをどうぞっ!!

ようちゃん「さて、球場に入ったから少し中を見てみるか・・・・」

甲子園球場内は何もないかと思っていたのだが、いろんなところにお店があって食べ物を購入できるのである。いろんな種類があって結構迷う(笑)。あまりお腹が減っていなかったので、さっさと席に向かうのであった。

ようちゃんはレフト側外野席。3塁側の所に席をとったのである。


ようちゃんが座っていた席の隣。

自分の席を見つけて座ったところ・・・・・

ようちゃん「熱っ!!!!!!」

尻を軽くやけどした(笑)めっちゃ熱くなっていた・・・・
凶器である(笑)あと、席は小さめなのだ。

ようちゃんのお尻は大きいため少しはみ出し気味になってしまう(笑)また、前後もそれほど開いていないので少し体を後ろに傾けると、後ろの人の膝が当たってしまうのである。うん、密着感がすごい(笑)

場所はバックスクリーンの真横。バックスクリーンでかいな・・・・。自分の名前を勝手に乗せてみたい(笑)

グラウンド、めっちゃきれい。

ようちゃんが入った時、南北海道代表の北海と大分の明豊の対決で、5回終了時のクーリングタイムであった。そして試合再開。

この試合がすごく面白かった。生ブラスバンドの演奏がすごくテンションが上がる(笑)

7回の明豊怒涛の攻撃での4点をとって7対3。ようちゃん的にはこれで決まったかなと思っていたら・・・・。
7回の裏で北海の2ランホームラン!!ようちゃんの見たかったホームランが見れた(´・∀・`)ニヤ

そして、9回裏に北海が追いあげてまさかの同点!!この時点で星稜の予定試合時間を超えていた。

その後、10回からはランナー1、2塁にいる状態から始まるタイブレーク。
10回表に明豊が1点勝ち越し。これで決まるかと思ったら北海がサヨナラ!

これには球場全体が大変盛り上がりました!!!

最後の整列場面

いやー、凄かった。いい試合を見た。さて、満足したし帰るか・・・・

※星稜の試合を見に来たことをすっかり忘れているようちゃん

さて、ここで甲子園球場観戦について注意することをあげていこうと思う。

①当たり前だがめっちゃ熱い

 風はそこそこあるが日差しは常に当たる。長タオルと帽子は必須かも。自分は後充電式の手持ち扇風機を持っていた。

②飲み物は大体10分おきに売りに来る

 意外と飲み物を購入する機会は多かった。アイスやビール、飲み物などなどいろいろ売っている。また、かちわり氷も売っていた。

③席は狭い

 先ほども少し上げたが席は狭い。もちろんいろんな席があるのでそれによっては違うだろうがようちゃんが座った外野席はかなり狭かった。

④車で行くならできれば数人で行くか、公共交通機関でこよう


 ようちゃんは車で行ったのだが、思っていた以上に観戦は体力を消耗する。中に入って休み休み見て体力を減らさないようにする必要がある。
公共交通機関だったら乗っているときに休めるので、おすすめ。

こんな感じの状況であったため、会場に入って2時間ほどでばててしまったのである。ちなみに次の試合が始まるまで準備で30分ほど待たなければならない。

ようちゃん「うん、帰ろう(必死)」


ということで、さっさと帰ることにしました。父には

父「何しに行ったんや?」

と笑われました(笑)


星稜の試合をインターネットで観戦。

SAで休みながら星稜の試合を楽しみました。めっちゃ快適っ!!!

結局残念ながら星稜は負けてしまいました・・・・。この試合を見ながら

ようちゃん「ついさっきまでこの球場にいたんだよな・・・」


と、しみじみ思ったのでした(笑)。

帰りはそれほど渋滞にハマらずのんびり帰ることができたのでした。

結論:熱中症になりかけました(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)