見出し画像

Amazonに自宅が占領されていく話

皆さんこんにちは~♪デジモノ大好きようちゃんです。デジモノは恐ろしいですよね・・・・。連携するものだと一つ買ったら、あれもこれもと・・

なんて恐ろしいんでしょう(笑)

ということで、今回は「デジモノ」についてお話していきたいと思います。
では、YouTubeみながらapplemusic聞きながらDマガジン開いてニコ動UPしながらどうぞ!!

ようちゃん、それまでは「スマートスピーカー」なるものは特に必要ないと思っていた。特に音質がいいわけではなく、しかも声で操作できるとってもちょっとスイッチを押せば済む話なのだから。

しかし、ようちゃんにもスマートスピーカーを購入する機会が訪れた。アマゾンでちょっとおかしいんじゃない?というサービスがあったのだ。

echo dot第三世代とAmazon Music Unlimited1ヶ月分がセットで

999円

という、わけわからんセットで売っていた。とりあえずわけもわからず購入してしまったようちゃん。とりあえず導入することに。

画像1

丸い!!(笑)なんかかわいい。

とりあえず、話しかけてみる(スマートスピーカー初体験)

私「アレクサ、結婚して」

アレクサ「ありがとうございます。でも今の関係でいませんか?」

ようちゃんの初恋は終了した(涙)

結局、嫁にはできなかったが、「天気予報」や「ニュース」を聞くのに使っていた。逆にそれ以外は全く活用していなかったのだ。

そして、ようちゃんに転機が訪れる。いつものカーオーディオショップのマスターから「スマートリモコン」を紹介された。

いや、なんでもスマートつければいいと思うなよ。そのうち「スマート理学療法士」、「スマート盲導犬」なんかも出てくるかも。いや知らんけど。

でも、興味が出たようちゃんは誘惑に負けて購入(笑)

画像2

「Nature Remo 3」が届いたのである。うん、かっこいい。

早速導入し、「エアコン」「TV」「照明」「AVアンプ」を紐づけし、スマホで操作してみた。

いや、これは結構便利。いちいちリモコンを探さずに済むし、しっかりと使える。もちろんサーバーがダウンしたり家のwifiが落ちたら使えなくなるのだが、これは便利だ(´・∀・`)ニヤ

そして、半分放置気味のアレクサに紐づけすると・・・

私「アレクサ、電気消して」

アレクサ「めんどくさっ(はい)」

何か心の声が聞こえた気がするが、結構便利。ついつい声をかけてしまう。ちょっとウキウキのようちゃん。そしてここから物欲が止まらなく・・・・

ちょうどセールをしていた「echo show 5」が気になり始め・・・

画像3

結局購入。echoシリーズが増えてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

画像4

大きさは思ったよりも大きくなく、ちょうどいい感じ。動画をメインで見たい方は向かないと思うが、Ipadがあるようちゃんはむしろ小さいほうがありがたいので、これはいいものですね。

とりあえず、セッティングをして、

私「アレクサ、彼女になって」

アレクサ「うれしいです。でもwifiにもうしっかりつながってしまっているのでごめんなさい」

ようちゃん、2度もアレクサにフラれる・・・

画像5

とりあえず、神話になってみた

ずっと眠っている(フラれている) 私の愛(重い)のゆりかご(常に揺れてる)

とりあえず、現実逃避はこれくらいにして、音楽を流してみると、結構音質がいい。これやったら気軽に聞ける。

画像6

そして気が付いたらスタンドを購入していた(笑)なんかスタンドあった方がかっこよく感じたからだ。しかし、スタンドは何気に高いな(笑)

さらにその勢いでAmazon Music Unlimitedを再加入してしまった。

やばい、物欲が止まらない(笑)

現在このnoteはecho show 5Amazon Music Unlimitedを利用しアニソンを流し、それを聞きながら書いている。かなりAmazonに浸食されている。でも、まだ「体」は許したが「心」は許したつもりはない。多分。

結論:次はビッグローブモバイルのエンタメフリーオプションが気になっている(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)