見出し画像

iPad mini 4ナビ化の道~帰ってきたmini編~

皆さんこんにちは~♪ようやくiPad miniが返ってきてめっちゃテンションが上がっているようちゃんです。これでしっかりと使っていけますね~。

さて、ようやく帰ってきたiPad mini、これまでの流れを簡単に紹介していきますね。

2月19日にじゃんぱらさんで商品を注文→20日に正式注文に

20日商品発送。21日に商品届く。商品届いたときからバッテリー切れの状態であった。

22日、セットアップ終了して何度か電源が入らなくなることあり。電源を付けてもすぐにきれてしまう・・・

23日、じゃんぱらさんに問い合わせ→商品を確認してくださることになり、商品を着払いで郵送

24日、じゃんぱらさんで不良商品と認定される。今のものよりも(中古Cランク)よりもいい状態のものを2つほど紹介。または返金対応の選択をすることになり、ようちゃんは変更対応でお願いする。

26日に商品を確認。一つの商品に決めて差額を振り込み。その後発送

28日に発送→3月1日に自宅に到着・・・・

という流れになりました。思っていた以上に素早い対応して下さり、ありがたいことです。

画像1

じゃんぱらさん、相変わらず丁寧な梱包でございます(`・ω・´)ゞ

画像2

そして、再び開封を(´・∀・`)ニヤ

画像3

前回のものよりも傷がなく、めっちゃきれいな商品でした。テンション上がりますね。あと、せっかくなので反射を抑えるために・・・

サンワサプライさんの液晶保護反射防止フィルムを購入

画像4

フィルム装着。うん、これで反射が目立たなくなりました(´・∀・`)ニヤ

意外と張りやすかったですね。これでようやく完成・・・・

と思いきや、初期設定をし直さないといけないですよね・・・・。ということでナビタイムを入れて、不要なアプリを消して・・・楽天SIMを導入して・・・・

画像5

無事にアプリを入れ終わりました(∩´∀`)∩わ~い♪

これでようやくナビとして使用することができるようになりました(*´益`*)ニタァ

バッテリーもすぐに切れることはなく、ちゃんと働いてくれています。


ありがとうじゃんぱらさん・・・・・おかげさまでいい商品を手に入れることができました∩(・ω・)∩ばんじゃーい


結論:じゃんぱらさんは神(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)