見出し画像

気が付いたらぽちってた。

皆さんこんにちは~♪最近加速度的に物欲が迫ってきているようちゃんです。いや、クリッククリック止まりません。やべぇ。

ということで、今回もしつこくThinkpadのお話となります。ってことで、このnoteをまったり、もったりどうぞ~♪

Aさん「最近ちょっとパソコンが欲しくなっている」

Aさんがそう話していた。ちょうどブラサカの練習後だったため、自宅におくるついでにパソコンショップへ行くことに。

ようちゃんが良くいく「パソコン工房」へ。その方は視覚に障害があるため、かなり見えにくい状態です。ってことで、15.6インチのノートを捜すことに。

大体相場はCPU第8世代~第10世代で3万5000円~4万3000円程。15.6インチだとモバイルノートよりも安いですね~♪

Aさん「色々見れてよかったわ。とりあえずしばらくパソコン工房へ通ってみるわ」

ってことで、Aさんのパソコン探しは終わったのであったが・・・・

たまたまネットでジャンクパソコンを発見・・・・。画面が割れているためディスプレイは見れないが、HDMIで接続すれば見れる状態とのこと。

あれ、もしかして・・・・

調べてみると偶然にもようちゃんのパソコンと同じ画面を使用していたのである。

ってことは、

ようちゃんのパソコンを画面交換→余った画面を割れた画面と交換

すれば、パーツが無駄にならないっ!!

ということで、気が付いたら落札していました(笑)。そして、Aさんに連絡。
結局、このパソコンはAさんが購入することになりました(∩´∀`)∩わ~い♪

とりあえず、液晶修理とメモリーの増設は頼まれているのでパソコンが届き次第その作業にうつらないといけないですね(´・∀・`)ニヤ

しかし、安く手に入って良かったです。


結論:捨てるパソコンあれば拾うパソコンあり。

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)