見出し画像

NAVITIMEをしばらく使用してみて

皆さんこんにちは~♪カーナビの情報はやはり新鮮であればあるほどいいなと感じているようちゃんです。いやはや新しいって素晴らしいですね。

今回は、NAVITIMEを使用しはじめて4か月ほどたったので、使い勝手についてお話していきたいと思います。

使用環境などについては以下のnoteを見ていただくとわかりやすいので各自確認して下さいね~♪

カーナビアプリはいろいろありますが、NAVITIMEを選んだ理由として、

1.地図をダウンロードできる


ということでした。地図をダウンロードした状態でも16GB中、3.8GB残っているので、意外と容量も使用しないですね。

ということで、NAVITIMEを使用してみてですが、まずは良かったところをあげていきたいと思います。

①情報が常に最新


これは非常にありがたいですね。ようちゃん的には日本全国いろいろ行くので、地図が新しいのは本当にありがたいです。助かっています。

②走った分ポイントがたまって懸賞の応募ができる


登録が必要ですが、走った分、ポイントがもらえます。ようちゃんはこの4か月で4000㎞程走ったので、ポイントが400ポイントもらえました。このポイントを使っていろいろ懸賞をおくっちゃいました(´・∀・`)ニヤこのような楽しみがあるのもいいですね(∩´∀`)∩わ~い♪

逆に、少し困ったことについては、

①Bluetooth使用してネットにつないでいるため反応が遅い

これは仕方ないものだと思うのですが、検索するにもネットに接続するため、ネット速度が遅いとアプリの反応も遅くなってしまう。という状況ですね。

という感じですね。おおむねしっかり使えています。有料アプリではありますが、かなり使いやすく非常に便利です。導入して本当に良かったです。

今後もNAVITIME使い続けていきます(`・ω・´)ゞ

結論:NAVITIME最高です(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)