見出し画像

野郎4人で漢旅~その2~

皆さんこんにちは~♪久しぶりにドライブを楽しんだようちゃんです。いやいや、やはり車を運転するのは楽しいですね~♪

ということで、前回の旅の続きです。前回は「千枚田ポケットパーク」、「道の駅狼煙」の2つで学生さんのアート作品を楽しみました。

残り2つの道の駅に向かっていきます。珠洲からのと千里浜まではかなり距離があるので、途中でコンビニによって心のガソリンを補給することに。


こころのガソリン(タバコ)を取り入れるお二人

その間、カズさんと自分はコンビニでいろいろお買い物。そして出発!

なんやかんやで道の駅のと千里浜に到着しました(∩´∀`)∩わ~い♪


のと千里浜の砂像。陸海空の自衛隊


今までの道の駅の中で一番ここが混んでいました。駐車場何とか見つけて停めることができました。

トイレ休憩後、早速学生さんの作品を見に行くことに。


足湯の後ろに置いてありました(∩´∀`)∩わ~い♪



うーん、アート素晴らしい(´・∀・`)ニヤ

その後、中へ入ってお土産を物色。そして外に出ると屋台街♪

焼きそばを購入。メガ盛り、ギガ盛、テラ盛、キング盛と恐ろしい量の焼きそばをつめらるお店でした(笑)

その後、高松の道の駅へ。ここは能登里山海道中にあるので、下道で高松インターへ向かいます。

途中でデザートを


ブドウソフトクリーム


野郎4人でソフトクリームを。

外がだんだん曇ってきて通り雨が。一気に気温が下がり、ガタガタ震えながらソフトクリームを食べていました(笑)


高松の道の駅につきましたがかなり雨が。しばらく車で待機してから学生さんのアートを見に来ました。ソフトクリーム食べている人がいますね(´・∀・`)ニヤ



アート4つを見た漢達。満足して帰路につくのでした(´・∀・`)ニヤ

その後、各場所におろした後、片町の交差点で止まっていると

女性「すみません、後ろの金具引きずっています!」

と声をかけてくださった。どうも車いすを止める金具が荷物を下ろす際に誤ってリアドアからはみ出していたみたいでした。

声をかけてくれた女性の方がリアドアを開けて直してくださりました・・・。

ありがとうございましたm(__)m


なんやかんやでみんなをおくった後、自宅へ戻りました~。

結局300㎞程走りましたね。能登半島一周した形になりましたから、結構な距離になりました。

しかし、野郎同士のドライブ、なかなか楽しかったですぜ。次回はいつ行こうかしら・・・・


結論:みんなで行くドライブもいい(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)