見出し画像

初めての甲子園観戦~観光編~

皆さんこんにちは~♪気が付いたら仕事を止めてから2週間たったようちゃんです。体を動かしたくて仕方ない(笑)

さて、前回の続きでいよいよ甲子園に到着したようちゃん。しかし試合開始までまだ3時間以上ある。いったいどうするのかっ!!


甲子園駅に到着した

まずは甲子園駅を出て早速高校野球の集団に出くわした(笑)さすが高校野球の聖地(´・∀・`)ニヤ。その後、近くにあった阪神タイガースのグッズショップへ


タイガースショップ

中に入ると思っていた以上に広く、いろんなグッズが売っていました。野球に詳しくないのですごさがわからないがウキウキするのは確かである。
折角なのでお土産用にペットボトルを入れる袋を購入。15種類あるらしい。中は明けてのお楽しみとのこと。


お次はすぐ近くにあるCorowa甲子園へ。中にいろんなお店があるのでゆっくり時間をつぶすことができます。ちなみに吉野家タイガースバージョンです(笑)

なかにあるコジマ電気で充電ケーブルを購入。テレビコーナーで高校野球を観戦(笑)。甲子園の目の前でテレビを見ながら応援するという、

凄い贅沢な

ことをしていました(笑)

その後は・・・・・

甲子園球場へ。いやー、いいですね~♪しかし、入り口がめっちゃありますね。ようちゃんは18番から入るみたい。まだ時間があるので周辺を散策していこうかな。

お店もたくさんあり、高校野球のグッズも売っていました。星稜高校のグッズも置いてありましたね



そして、折角なので甲子園歴史観見学を。ここでお金を支払ってこの場所と、球場側にある館と2つ入ることができます。


最初のゾーンは阪神タイガースの歴史が載っていました。

ようちゃん、タイガースファンではなかったためちんぷんかんぷんでしたがそれはそれで色々楽しめました。というか、甲子園歴史観だから高校野球だけと思っていたようちゃんでした(かなり間抜けですね)

そもそも正式名称が「全国高等学校野球選手権大会」ですからね。みんな甲子園、甲子園って言っているけど、実際は違うんですよね・・・・
まぁ、ようちゃんも「甲子園おもろいわー」って言っていた人ですが(笑)

高校野球の第1回大会で使われた球みたいですね。


ボールウォール


石川県の英雄、松井秀喜選手


球場で使われていたランプらしいですね。めっちゃでかい(笑)


いい時間になってきたので、18番ゲートに向かいます。


入口でQRコードが書かれたチケット、またはスマホ画面を用意して入場していきます。最近はどこもQRコードなんですね~♪ハイカラな・・・・(笑)

そして、いよいよ球場入りしたようちゃんなのでした。続く・・・・


結論:意外と楽しめるところが沢山あるね(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)