見出し画像

2020春アニメ観たい作品メモ③

前回の続きです。今回はサ行です。アニメって本当多いですね。

※紹介するアニメは地上波で放送するもので、既に放送してるものに限ります。
また、これらは全て個人の感想であり、作品の販売促進や不当に作品を貶める目的はありません。
画像は全て公式のものを使用しております。

観たい度は5段階評価で、既に観てる作品ばかりなので、観たい度というよりお勧め度です。

『邪神ちゃんドロップキック’』

画像1

● 原作はwebコミック作品
● 邪神とそれを呼び出した少女の物語
● 声優陣は、なぜかアイドル声優多め

観たい度…★★★★

1期観て面白かったんで、ぜひ観たいです。

『社長、バトルの時間です!』

画像2

● 原作はスマホゲーム
● 異世界を舞台にプレーヤーが社長となってダンジョンを攻略していく物語
● 声優陣は、はっきり言って豪華

観たい度…★★★★

ゲームはやってませんが、声優陣も豪華だし、設定も良さそうなのでぜひ観たいです。

『シャドウバース』

画像3

● これもスマホゲーム
● カードゲームのアニメらしい
● 人気声優陣、しかも主人公は『ブラッククローバー』と連続(テレ東の放送時間参照)

観たい度…★

ゲームやってないし、シャドバは興味ないです。

『食戟のソーマ 豪の皿』

画像4

● ご存知『週刊少年ジャンプ』のアニメ作品まさかの5期目
● 説明不要の料理バトルアニメ
● 声優陣は豪華すぎてもうやばい

観たい度…★★★★★

まさかの5期目とは言いつつ、待ってました。観ます(宣言)。

『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』

画像5

● またしてもスマホゲーム原作のメディアミックス作品
● 内容は王道ファンタジーかと思われる
● 声優は、お馴染み梶裕貴さんが主人公

観たい度…★★★

白猫はあまり興味ないんですが、分かりやすい作品なので観てもいいかなと思いました。

『新サクラ大戦 the Animation』

画像6

● 『サクラ大戦シリーズ』最新作
● 主人公たち「帝国華撃団」と謎の敵との戦いを描く
● 声優は佐倉綾音さん、内田真礼さんなど

観たい度…★★★

『サクラ大戦シリーズ』はあまり興味ないんですが、キャラクターデザインがあの久保帯人先生なので、ちょっと観たいと思います。



以上、サ行でした。本当は『SAO』も紹介しようと思ったんですけど、放送延期になったんでやめます。

てことで今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回はタ行いきます。

https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24


サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。