サンタ運営事務局カスタマーサービスです

*はいはい、どうも。こちら、サンタ運営事務局カスタマーサービスです。こちらの会話は、業務上の都合により録音させてもらっていませんこと、ご了承くださいませ。ガイダンスに沿ってご案内致しますので、問い合わせ内容に当てはまるボタンをお押しください。プレゼントに関するお問い合わせは1を、お届け先の変更・不在の場合は2を、サンタと思われなかった場合の対処法については3を、トナカイのメンテナンスについては4を、サンタになりたいという方は#を押してください。

お問い合わせありがとうございます。サンタ運営事務局カスタマーサービスの白川が承ります。本日は、サンタと思われなかった場合の対処法についてのお問い合わせということでおまちがいないでしょうか?はい、はい。なるほど。途中で追い剥ぎにあって、帽子と赤い服を奪われてしまったと。かろうじてプレゼントだけはどうにか死守したので届けようとしたところ、サンタの格好をしていないから疑われた、という内容でお間違い無いでしょうか?

その場合はですね、サンタ任命のときにお渡しさせていただいた、当局が発行した顔写真付きの「サンタ証明証」もしくは「トナカイ免許証」を水戸黄門の印籠ばりに見せつけてください。たいていのことは、その証明証を見せれば解決します。え?サンタ証明証は、服の中にあったので追い剥ぎに遭ってしまったからサンタ証明証もない…なるほど。それは災難でしたね。その場合は、お届け先の住所とプレゼントの中身を親御さんにのみこっそり伝えてください。たいてい、それで納得してくれます。本物であろうとなかろうと、指定したプレゼントを持ってきた人がサンタなのですから。サンタの格好をしている人がサンタではなく、頼んだプレゼントを届ける人がサンタなのです。ちなみにこれは、お配りした聖書の254Pに記載されているお言葉です。

ああ、それはそうと、トナカイから苦情が来ていますよ。「もっと痩せてください」とのことです。うちはトナカイあっての商売ですから、そのへん、高級な餌を与えて黙らせるなり、美人なメストナカイをあてがうなり、機嫌を取ってもらうようお願いします。トナカイ、怒ったらこわいですから。

さて、お問い合わせは以上でしょうか?はい、はい。大丈夫ですね。それでは引き続き、よいサンタクロースライフをお楽しみください。メリークリスマス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?