見出し画像

両立できないもの


皆さんこんにちは。こんばんは。
初めましての方は初めまして。

今日は恋愛において、もっとも両立出来ないものを話します。

もうそれは、ドキドキ(トキメキ)と安心(信頼)です。

婚活をしている人は要注意です。
パートナーに信頼関係とか、常に一緒にいる安心感とか、居心地の良さを感じる人はもうただちにドキドキやトキメキ捨ててください。

心拍数下げるパートナー探すのに、心拍数上げるパートナー見つけるのホント矛盾ですから。

とは言え、わかります。トキメキなくして異性として見れないのも事実ですしその人のこと知ろうと思えないですよね。
そう言う時は、過去の恋愛でトキメキやドキドキがどうなったか思い返してください。多分薄れてくはずです。

最終的に信頼や居心地の良さにいくためのものが、トキメキだっただけです。
こんなん助走にすぎません。
この助走に賭けすぎて、ゴール見失わないでくださいね。特に婚活してる方。

とは言え。
頭ではわかってても
それが難しいんですよね。

by隠キャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?