見出し画像

初回デート必勝法3選

 ここでは日頃受ける数々の質問で答えたことや、派生して思ったことを書いていきます。

 今回は気になる人や、異性との初めての食事(デート)で気を付けるべきことを話していきます。
 いきなりで申し訳ないですが、良いタイトルが思いつかなくて「必勝法」としました。必勝法なんてあるのか本当はわからないですが、失敗法はめっちゃあると思っています。
 持論ですが、勝利(関係値上昇)なんて数々の失敗のリスクを回避した上にできるものだと考えています。今回は初回デートのリスクヘッジと捉えてほしいです
 では、3ついきます

①デート日までLINEをしすぎないこと

 これは出会いたての二人なら注意してほしいです。初回デートは早めに誘い、それまでにLINE(メッセージ)をしすぎないように
 理由は、相手があまりLINEしないタイプだとLINEのラリーがめんどくなるからです。かといってLINEするタイプだと、デートしない間に盛り下がる。なので、事故回避のために初回デートは早く誘っておき、それまでは最低限の連絡にとどめるべきです。LINEの頻度が気になるなら、初回会ったときに確認しておけば問題ないです。LINEが苦手な相手に、LINE上のやりとりで探るのは野暮なので、おすすめはしません。

②初回は1-2時間程度で良い

 大原則、長時間デートを初っ端からせず、1-2時間程度のカフェで十分。理由は、いきなりそんなに知らない相手と長時間一緒にいると、向こうからすると疲れるからです。もし印象が良いなら次のデートも来てくれるので、初回は「物足りない」くらいがちょうど良いです。
 たまに、舞い上がった男性がいきなり初回で長時間デートを仕掛けることがありますが、様子見で付き合う女性からしたら厄介ですよ。ここは相手の気持ちに立って誘ってあげることが大事です。

③最初と最後が8割

 人の印象は最初と最後の印象が8割(らしい)。裏を返せば、緊張して途中会話が意味わからんことになっても、最後で取り戻せるのですね。
 なので、最初と最後を押さえてほしいです。具体的には
==
★最初
出会ったときは笑顔で話しかける。「会えて嬉しかった」&「会えること楽しみにしてた」など積極的に声をかけること。いわれて嬉しいことばは最初から使いましょう。
★最後
別れ際もうれしい気持ちを伝える&ちょっとしたプレゼントを渡してみる。
==
このあたりは意識しても良いかもしれません。


 今回は簡単にですが、これで締めさせてもらいます。もっと細かいことや他に大事なことは今後追記していきます。
 いつも無粋な記事に付き合っていただき感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?