見出し画像

マッチング理論

恋愛系コンサルで長くやってると結婚で相性の良いカップル像が何となく見えてくる。

クールインテリ女性✖️サブカルクール男子
ギャル✖️理系
年収高いバリキャリ女性✖️年上寛容なイケオジ

これは恋愛の相性ではないので若干ズレもあるが、こんな感じで収まる。

あとは土地の掛け合わせもある。

大阪女性✖️地方ハイスペイケメン
とか
京都女✖️岐阜男
とか。これは男女の母数とか、土地への憧れや偏見から生まれるものかと見てる。

これら全て戯言だけど
突き詰めるとお互いの需要と供給があった結果だと思ってる。
婚活はそういう自分の与えられるものと、自分の求めるものを適切に理解できればそこまで苦しむことはないと見ている。
自己認知はとても大切だと言う話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?