見出し画像

3秒でわかる男性のイケてる髪型

 恋愛を中心にカウンセリングをしています。ここでは日頃受ける数々の質問で答えたことや、派生して思ったことを書いていきます。
 初回は婚活中の男性からよく受ける質問。

====
Q:なんでこんなに(お見合いやデートで)断られるのかわかりません。
A:まず髪型!
====

 女性に好印象を与えたいなら、リード感や言葉のフレーズ確かに大事なことはいっぱいあります。そこをアドバイスするところとも思いますが、それには少々時間がかかります。なので、まず【速攻お断り】を喰らう男性に最も多く、最も早く印象を変える方法を言います。それは、もう髪型です。
 もう髪型変えれば全然違う人多いのですよ。
「なんで、それでデートいこうと思った?」という人多いです。
 髪なんかで判断する浅い女性に選ばれたくないとか、そう思うのもわかりますが、まず、そもそも素敵な女性に今の時点で選ばれてませんから。なんなら、その性格も含めて治すの時間かかりそうなので、1-2時間美容室行けば直る髪変えたほうが圧倒的にコスパ良いです。
 御託はともかく、最近女性受けの良い髪を紹介しますね。

①前提
 まず髪の前提として「縦のボリュームは大きく、横のボリュームは小さく」を意識してください。横に広がる髪型、縦の長さに対して横の長さが広い髪型は圧倒的におじさん感が出ます。まずは何より縦長の髪を意識してください。そういう点では、ツーブロックは自動的に縦長になると思われますので理に適ってますね。

②センターパート
 迷ったらこれにしてください。センターパートでツーブロックも良いかもしれませんね。おしゃれです。

センターパート集


③くせ毛が多い人
 センターパートも何も癖が強い人はいっそ、パーマかけてきてください。パーマの後に横広おじさんにならないようにしていれば、それっぽくおしゃれに見えます。

最後に

 細かいことはここでは語りません。3秒詐欺になるので。ここではスタイリングセットの方法なんて言ってないので、そういうのは美容師に聞いてください。ただ、髪にすら無頓着だった人たちはぜひ、まずは見た目の印象から変えてくれれぼ幸いです。
 見た目の印象変えるだけで、相手の食いつきはほんとに(悲しいほどに)変わります。

皆様に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?