見出し画像

忘れられない人

===
Mさんへ。
初めて会った時は失恋したてで。
やっすい居酒屋で、話を聞いてほしいって。
そう言うから来たのに

話し出した君は
話すのか泣くのか
わからんくらいに話がまとまってなくてティッシュで鼻かんだあたりで
なんか愛おしく思ってました。

それから月に2.3は会うようになって
君は時に新しい彼氏を作り
彼氏の愚痴を言いながら、2人分のケーキを目の前で食べたり。
時にしょぼい遊園地とか回って
イルミネーションなんか見てましたね

それから時が経って、君から
本当に良い人現れた
そんな報告が来て

そこからまた少しして
今日で会えるのが最後」だって
結婚報告がきて。

おめでとうって言いながら
泣きじゃくる自分を慰めてくれましたね。
泣いた僕にあわてて買って来てくれたコーヒー

あれ、何年も経って
たまに買いますけど
味の違いなんてわかりません。いまだにね。

あなたの結婚報告が
僕が婚活をしようと決めた理由です
このままじゃいけないと思ったから、婚活をしたのだと思います。

なんであの時
僕があなたを幸せにしなかったんだろう
そんなことを考えたこともありました

けど今はこれで良いんです
僕は僕なりに
君は君なりに
幸せを築いてるので
干渉をしない幸せが
今が1番です。

===

以上、お便りでした。

若い男性の方は今は遊べます。
こんなポエム書いてないで、とっとと結婚して幸せになってください。

結婚してそれなりに幸せな家庭築いていると、
こういう傷も癒えるわけですね。

幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?