見出し画像

#1 スーパーファミコンのお気に入りソフトを紹介!

こんにちは。Retro_Gamerです。
今回は、一番好きな機種であるスーパーファミコンのお気に入りソフトをご紹介します!

今回ご紹介するのはコチラ!

「ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」

このソフトはエニックス発売のドラクエシリーズ6作品です。
ドラクエ4から始まった「天空シリーズ」の完結品にあたるソフトで前のナンバリングをやってきた方なら一度はやったことがあるのではないでしょうか。

このナンバリングの特徴と言えば、3の時にもあった転職システム、5にあったモンスターを仲間に出来るシステムです。
リメイク版では仲間システムが改編されてしまい、スライムキャラしか仲間に出来なくなってしまっているので、オリジナルでこそ楽しむことのできるシステムなんです!

転職システムも魅力的で、上級職になると数多くの特技が使えるようになり、勇者になるために色んな職業の熟練度上げに夢中になってしまいました。

他にも素敵な楽曲もたくさんありますよね。
Retro_Gamerは特に
「木洩れ日の中で(町)」
「敢然と立ち向かう(ムドー戦)」
あたりが好きなんですよね~。
一番最初に家を出た時だけ光がさして鳥が飛んでいく演出も大好きです。

そして、ボスのデスタムーアに何度負けたことか。
形態ごとの攻撃のバリエーションも豊富で、3形態目の右手・左手のザオラル・ザオリクで復活されラスボスがそれやる?!って感じでした。

今回は簡単にスーパーファミコンのお気に入りである「ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」をご紹介しました!

次回は、最近見つけた珍しいソフトをご紹介したいと思います。

見てくださってありがとうございます!

では、みなさんまたね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?