見出し画像

【体験入会日記#3】ジム・ヨガ・ピラティス結局どれがいいの?〜暗闇で自転車漕いできた〜

こんばんは🌛
美容の力で「プラスの影響」を届けたい、
Mocaです!

3連休が始まりましたねぇ〜。
個人的には週休最低3日はほしい!と思っているので、お休みが多いのはなんだかHappyになります♡

運動不足を解消したい、心も体もスッキリしたい、そしてあわよくば腹筋に綺麗なラインを入れたい…そんなことを思いながら自分に合う運動方法はなんなのか探すために始めた「体験入会行脚」。笑
行けば行くほど自分の好みや考えがハッキリ見えてきて面白く、もはや趣味になりつつあります。そんなこんなで第3弾で訪れたのがFEELCYCLE🚲音楽がガンガン流れる暗闇の中でバイクを漕ぐ、というものです。一体どんなものなのか、実際に体験してみたことを以下の項目に分けて独断と偏見で評価しました(☆5点満点)。

立地☆☆
設備☆☆☆
雰囲気☆☆☆
料金☆☆

まず気になる立地ですが都市部に集中しており、通いやすいかと言われるとなんとも言えないところ。仕事帰りに行くにも、自宅から通うにも途中下車必須となる方が多いのではないでしょうか。私が行った店舗は駅からも少し歩いたな〜という感覚がありました。それでも近いは近いんですけどね。

設備については充実しているように感じました。セッション終了後には汗をびっしょりかくため、シャワー数も多くドライヤーも沢山用意されていました!ただし、バスタオルはレンタルすると追加料金がかかってしまうため、持っていくとなると荷物が増えてしまうことになるでしょう。

店舗全体の雰囲気はとてもフレンドリーという感じ。スタッフさんが親切なのはもちろん、お客さんとスタッフさんやお客さん同士も仲が良さそうなのが印象的でした!
セッションが始まると、クラブのような雰囲気になり音楽に乗りながら自転車を漕ぎ漕ぎ。講師?の方もクラブDJのような、ダンサーのような感じで指示を出していました。新たな文化との出会いを感じました笑 これはきっと合う合わないはっきりわかれるかな〜と思います。

料金はあまりちゃんと見ていません。…というのもこちらのFEELCYCLE、体験入会が30日間1500円で出来るお得なプランがあるため(これは10月申し込み限定プランとなっていました)、個人的には1ヶ月で区切りをつけようと思っているため、正規料金をしっかりとは見ていないのです…😇あ、今調べたら11月も体験プランありそうです。気になる方はぜひ↓↓↓

このFEELCYCLEはアメリカ発祥?なのか指示が割と英語で飛び、トレーナーさんの励ましの声も英語で結構アメリカナイズされてるな〜と感じました。またセッション内容はレベル別に別れているようですが、初回体験では息が上がり途中途中でサボらないとついていけなかったです(何も知らず中級コースで申し込んでしまった…😅)。レッスン後も結構ぐったりして、もう少しで倒れるとこだった〜てくらいまで疲れましたね。あと、これは私の問題なのですがリズム感が壊滅的にないタイプ笑なので、音楽に合わせて🎶というのが改めて苦手なことに気付かされてしまいました。
とはいえまた体験期間は始まったばかり!初級レベルから少しずつ通ってみます👊

汗をしっかりかきたいひと、音楽を聴くのが好きな人、踊るのが好きな人にはリズムに乗りながら運動ができるFEELCYCLE合うのではないかなと思います。
初回体験後は太ももが筋肉痛になることは避けられないと思いますのでご注意を笑 私も今現在階段降りるのが辛いです!!!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?