見出し画像

隠れた名品!気軽に買えるフェイスパック

こんにちは。
美容の力で「プラスの影響」を届けたい、
れとろです🍋

本日は私が何度もリピート買いしている
オススメのフェイスパックを紹介します!

商品概要

今回紹介したい商品はこちら!
matsukiyo フェイシャルマスクです。
その名の通りマツキヨやココカラファインで買える、ドラッグストアのPB(プライベートブランド)商品で、高保湿タイプハリ弾力タイプの2種類があります。
お値段は10枚入りで548円(税込)。
コスパの良さと使い心地などなどお気に入りポイントがあるので紹介させてください😊


おすすめポイント

①リーズナブルな値段

なんといっても10枚入り548円という値段設定が魅力的です。この手のフェイスマスクは色々なメーカーから出されていますが、割と7枚入りのものが多いと思います。そして安いものでも大抵700円くらいはするのではないでしょうか。
もちろん配合されている成分にもよると思いますし、700円という価格も決して高くはないですが、マツキヨのフェイスマスクは十二分にリーズナブルです🙆🏻‍♀️

②特徴成分

高保湿タイプには2種類のヒアルロン酸に加えセラミドや植物エキスなど、お肌に潤いを与えてくれるような成分が配合されています。

一方のハリ弾力タイプにはベビーコラーゲン(III型コラーゲン)が配合されています。お肌の弾力をつかさどるコラーゲンは年齢とともにその数が減っていってしまいますのでケアしたいところですよね。

両タイプ共にセラミドや植物エキスなどが使われているのも嬉しいポイント。セラミドは複数種類存在するうちのNPのみの配合となっていますが、高価な原料ということもあり、この値段の製品で取り入れられるのがありがたいものです🥰

使い心地

こちらのフェイスマスクはシート自体は薄めの部類に入るかなと思います。ただ、大きさは比較的大きめなので、顔の余白を残すことなくシートで覆うことが出来ました!
シート1枚1枚にひたひたの美容液が染み込んでいて、マスクを使った翌朝は肌がとぅるんと、水分を吸収してくれているような実感がありました❤️

まとめ

今回紹介したアイテムは値段、中身、クオリティなど総合するとかなりコスパがいい!なのにあまり知られていない隠れた名品です。個人的には高保湿タイプが特にお気に入り。乾燥ケアはあらゆる肌悩みのケアにつながりますからね🫶皆さんもお店で見かけたら是非試してみてください!

それでは本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?