見出し画像

【東南アジア周遊記】マニラ観光~2日目~

こんばんは。
仕事を辞めてカップルで東南アジア周遊中の
Mocaです。

今日は朝からマニラの街を観光しました🇵🇭
…といっても今回の周遊にあたり、どんなルートを辿るのか、いつどの都市に行くのかおおまかなことは決めてきた私たちですが、現地で何をするかは全く決めていなかったのでネット情報に頼りまくりました!笑

①聖セバスティアン教会
フィリピンはキリスト教の国。熱心な信者の方が多い印象で膝をついて祈りを捧げるための、クッションバーが地面にあったのが印象的だった。(入場料無料)

②サンチャゴ要塞
景色がよく、広場?公園部分が開けてて天気のいい日に訪れるには最高!
要塞の中にはお土産屋さんやカフェもあったので一休みもできる。お手洗いが綺麗なのがありがたかった😭(入場料 75PHP≒193円)
天井からお花がたくさんぶら下がってるおしゃれカフェあり!インスタ映え狙うには良さそうだった🪻

③マニラ大聖堂
暑くてばてながら入ったけど、中のステンドグラスが綺麗だった。私はキリスト教じゃないけど、神社やお寺と同じようになんとなく聖堂の中も落ち着くんだよなぁ〜(入場料無料)

④カーサマニラ博物館
スペイン統治時代のお金持ちの家が見学できる場所。個人的今日1番好きなスポット💖何がいいってこの建物だけじゃなくて付近の建物の雰囲気も総じておしゃれ。心残りなのが今日は定休日なのか博物館内には入れなかったこと。明日リベンジしよ。そのくらい好き。

今日も歩き回って、たくさん動いたなぁ。
移動手段は鉄道(モノレールみたいなやつ)6割、徒歩3割、グラブ1割くらいだったかな。
しっかり寝て、明日も楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?