見出し画像

美肌に近づくマイルールとおすすめアイテム4つ

こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。
美容の力で「プラスの影響」を届けたい
れとろです🍋

勝負の日に必ずする験担ぎや食べ物へのこだわりなどなど誰にでもきっと、自分では当たり前にしているこだわりやマイルールがあると思います。
今回は美容や自分磨きに目覚めた高校生位の頃からずっと続けている私なりの美肌に近づくマイルールとそれに基づくオススメアイテムを4つ紹介します。

美肌に近づくマイルールとはずばり「お風呂上がり1分以内に保湿をすること」です!洗顔後もそうですが、お肌を洗った後はかなり乾燥しやすい状態に。そして、乾燥はにきび、しわ、肌荒れなどあらゆる肌トラブルの元になります。なので、お肌の乾燥状態を少しでも短くしてあげることが大切です。そこで、私はお風呂上がり1分以内に保湿することを始めました。

せっかくなのでお風呂上がりにすぐにぬれて、乾燥を防いでくれるおすすめアイテムもご紹介。

①ベネフィーク|ベネフィーク リセットクリアN

もう5-6本はリピートしているお気に入りの拭き取り化粧水。お肌が引き締まる感じと洗顔でも落としきれていない汚れも綺麗にリセットしてくれる気がしてます。こちらはコットンを使ってお肌の上を滑らすようにクルクルしています。良さをnoteにもまとめているのでぜひご覧下さい!

②なめらか本舗 |マイクロミスト化粧水

ドラッグストアなどでよく展開されている豆乳イソフラボンシリーズの1つです。なんといってもミストタイプは塗るのが楽ちん。お風呂上がりすぐの保湿に最適です👍程よい保湿感とサッパリ感のバランスがあとから塗るスキンケアアイテムを邪魔しません。価格帯もリーズナブルなので安心です︎💕

③エスセレクト|スキンローション ヒアルロン酸

おすすめアイテム3つ目はスギ薬局から出ているプライベートブランド「エスセレクト」の化粧水です。この商品がおすすめというより、各ドラッグストアで販売されているプライベートブランドの大容量低価格化粧水シリーズ全般がオススメです。
その理由は主に2つです。まずは何より価格が安いこと。お風呂上がりはあくまで一時的な保湿が目的のため、こだわりがなければ安さと量で商品を選んでしまってOKかと思います。また、価格が安くてもセラミドや植物エキスなどが配合されている製品も多くありますので、機能自体も期待できるのではないでしょうか。おすすめの理由2つ目は、ポンプタイプの出しやすさです。特に調べた訳ではありませんが、この手の大容量タイプはアイテムの形がポンプタイプの場合が多いです。お風呂上がりにすぐにバシャバシャ出すことができて楽ちんです☺︎

いかがでしたか?
皆さんなりの美肌に近づくマイルールもあればぜひ教えてください♡

最後まで読んでいただきありがとうございました🎶

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?