見出し画像

蕾が開くまで


⁡ ⁡



投稿とか発信するのは
自分の柄じゃないとか
いろんなこと考えすぎたり
周りから言われた自分になろうと
してた時もあったけど



そもそも、
自分の柄ってなに?っていう
根本的な疑問にいたり



そこから
周りにどう思われるかよりも
自分がどうしたいかで
選択をするように変えて
少しずつ殻を破ってきた



その方が生きやすいし、楽しいし
自分の人生に責任を持ってる感覚もある
自分に対しても、他人に対しても
肯定的でいられるなあって気づいた



花が自分のベストタイミングで蕾を開くように
何かに気づいたり
変化が起きるタイミングって
人それぞれだから
自分のペースで全然よくて
無理に周りと合わせる必要はない



その方が、咲くべき時に
みんなが1番美しく咲けると思うんだ



私も、やっと咲かせてみたい種が見つかって
植えてみて、水やりしてみたり
日に当ててみたりしてるところ



きっと来るべき時にその花は咲くから
今できることをやって
大切に育んでみてるんだ



みんなはどんな花(自分)を咲かせたいですか?🌷
いろんな色が集まったら綺麗だろうね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?