見出し画像

こころのおはなし

【こころのおはなし】


大胆かと思ったら、繊細なところもあって
繊細かと思ったら、大胆なところもあって


どちらも持ち合わせているからこそ
バランスを取るのが難しかったり
それぞれの性質に助けられたり


でも、こうしていろんな感情と出会えるのも
人間ならではなのかなとも思ったり


わくわくしたり
時には不安になったり、悲しくなったり


こころって忙しいのね



そんなこころを
俯瞰して、じっと観察していると
なんだか子どもみたいで可愛く見えてくる


⁡なんかあっても
あ、またあばれてるなーって笑


私のこころもまだまだお子ちゃまだから
あっちに行ったりこっちに行ったりするんだ



でもこんなふうにして見守ってあげて
時にはしつけてあげると


ふっとこころも軽くなってくるよ☺︎



どんなときも
落ち着いた中庸なこころでいれるように
上手に付き合っていきたいね☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?