見出し画像

濃厚接触者となった話 ~13~

息子(小6)がコロナ陽性の判定となりました。それに伴い濃厚接触者となったためその経過を書き記します。起こったことをそのまま、気ままに書きますのでつたない文章かもしれませんが良かったらお読みいただければと思います。
~0~・~1~・~2~・~3~・~4~・~5~・~6~・~7~・~8~・~9~・~10~・~11~・~12~ の続きとなります。

8/8
4時に就寝したのだが、今日からチビたちの保育園が再開。チビの一人が私の横で寝ていたのだが、8時にママに起こされるタイミングでフンフンと寝起きの悪いチビなので、一緒に起床。チビとママの仕事を送り出し、今日も日課のNOTEの記事書きを行う。朝から高2は友達と遊びに出かけて行った。送り出すのに外に出ただけなのだが、日差しがとても暑かった。高2は体力はあるだろうが外で遊ぶ以上、心配だ。こまめに水分補給を行うように伝えた。その後はまずは副業の続き。休んでいた分少しでも稼がないと。TVでは甲子園がやっている。球児たちはこのすごく暑い中でも長袖長ズボンで躍動している。一親・視聴者としは全力で頑張ってもらいたいが、医療者としては熱中症に気を付けてほしいと願うばかりだ。
小さいころTVで甲子園を見ていて、お兄ちゃんだなーと思っていた球児がいつのまにか随分と年下になっているのは、大人あるあるな気がする。随分と年を取ったな自分と毎年感じる。
ところで、濃厚接触の待期期間が明けて各々普段の生活に戻った。幸いにも家庭内感染は拡がらず、その後も発熱や呼吸症状などはなく経過できている。題目である ”濃厚接触となった話” ではなくなってしまった。新たな題目を考えなければ。読みにくい駄文の日記?雑記?に付き合ってくれた方、ありがとうございます。感謝申し上げます。
さて、今日も夕方から仕事だ。昨日は休み期間の一通り全員分カルテを読んだので情報はある程度頭には入っている。あとはいかにリズムを取り戻すか。今日も頑張ろうと思う。誰か仕事のやる気スイッチを押してください笑。
夕方に自転車で仕事へ。久しぶりに自転車での出勤だ。心なしかタイヤの空気が少ない。スピードが上がらない。久しぶりの自転車なので、これも体力低下の一つなのだろう。無事に職場に着き、前日に情報収集していたのでそこまで時間がかからず仕事に取り掛かれた。業務を無難に終わらせ、これまた自転車で帰宅。帰宅後は少し涼しいので短めではあるが恒例のランニングへ。5㎞いかないくらい走った。ランニング後は腹筋ローラーをし、OIKOSを食べてタンパク質を摂取。筋肉になってほしいものだ。お風呂に入り、この日も4時には就寝した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?