見出し画像

「もう棄権させてください」。情けなさすぎる自分。でも、これを機にもういちどnote始めてみようかと思った。


キャリア支援者になるための実技があった今日。

・・・まったくしゃべれなかった。

これまでの人生でワースト1のコミュニケーションだったんじゃないかと思う。

緊張。プレッシャー。
途中から何を話してるのか分からなくなって、「もう無理」って諦め。

「もう棄権させてください」って喉まで出かかっていた。

情けなさすぎる。
どうしよう。
人生リセットしたい気分。

どうしようもなくて、しばらくぼーっとしていた。
でもなぜか残しておこうと思ったし、なんとなくここからが始まりだと思った。


〇〇会社のわたしでもなく、
キャリア支援者のわたしでもなく、
誰かのまえでにこにこしてるわたしでもない。
ただただ自分が自分を癒すために、自分と対話する場所。

noteをそんな場所にしたいと思った。
普段ジャーナリングでノートの上でやっていることを発信したいと思った。

キャリア支援者は無理でも、「自分のスキルで暮らしていきたい」と思うから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?