見出し画像

研修旅行in広島🍁 「カイハラ吉舎工場見学編」

こんにちは☀️
note担当の岡村美空です!

6月5日(水)〜6月7日(金)にかけて行ってきました
リテールプランニングコース研修旅行についてお話ししていきます!
今回は1日目に行ったカイハラ吉舎工場についてお話しします👖
noteを読んで少しでも一緒に行ったような感覚を味わってもらえたらなと思います💭

東京から広島までは新幹線で約4時間🫠
集合が朝早かったため爆睡してる人💤、友達と話してる人それぞれの過ごし方で向かいました!

広島1DAYはカイハラ吉舎工場見学に行きました!
カイハラ吉舎工場とは有名なカイハラデニムの製造を行っている世界的デニムメーカーの会社です!
みんなが知っているようなリーバイスやUNIQLOなどの有名なアパレル企業のデニムもここカイハラデニムで作られているそうです👀🏭

今回は、工場見学と実際に藍染め体験をさせていただきました💙
工場見学では日常では見ることのできない大量に積まれた綿やインディゴブルーに染め上げる工程など沢山見学させていただきました🙋🏽‍♂️

↑工場見学のほかに藍染め体験も

藍染め体験では先ほど工場見学した染め上げる工程を実際に体験させていただきました
ゴムの結び方、結び目の強さ、布の折り方などによって完成品が大きく変わるので完全オリジナルの作品を作ることができます👊🏻
スタッフの方々が本当に優しく親切にしてくださりとっても楽しく作業することができました🥹🩷

↑藍染をする工程  30秒くらいで染まることにびっくり🫢
↑染めたらゴムを取る作業 ここでやっと柄がわかります😊
↑世界で一枚だけの柄の完成❤️‍🔥
↑アイロンで乾かして完成🥴

あっという間に感じたカイハラ吉舎工場見学
デニムについて楽しく学ぶことができて研修旅行1日目に相応しいスタートを切ることができました▶️👍
みなさんもこれからデニムを履く時カイハラデニムかな?🧐💭と気にしてみてくださ
いね!

毎年カイハラ様にはお世話になっていて、学ぶ事が沢山あります☺️
昨年の研修旅行についての記事も是非読んでみてください📘

次回、研修旅行in広島 2DAY トーホービーズ工場見学編💎もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?