見出し画像

宇宙のお試しは、実は自分がやっているということに気づく


スピリチュアルを深め始めると
必ず目にする「宇宙からのお試し」🪐💫

かくいうわたしも
これまで数々のいわゆる「宇宙のお試し」は
経験済みである


そのころは
「またきた!宇宙のお試し! きついわぁ💦厳しいわぁ💦」(>︿<。)
て思ってたけど

今になると
宇宙のお試しって、実は自分が自分を試してるだけなんだ、って思う
自分が自分を鍛えてるだけなんだ✨

その自分を鍛える「自分」って
顕在意識の自分ではなくて、潜在意識のような、ハイヤーセルフのような、魂のような・・・
自分でありながら、自分では気づいてない
高い次元の自分ってことなんだけど

そんな
自覚してない「自分」が
ちっぽけな顕在意識の自分を鍛えてるんだ✨

なんで鍛えるかって
顕在意識を超えて、もっと大きな自分を知ってほしいし、もっと今の自分を超えてほしいからなんだと思う


私たちって
今この体で生きている3次元の「この自分」
だけではなくて
・いろんな次元で存在してる「自分」
・いろんな身体を乗り継いできた魂の「自分」
・先祖からのDNAを受け継いでいる「自分」
・神の一部分である”神性” を持つ「自分」
などなど

自分が思ってる「自分」以上に
たくさんの要素を持つ「自分」なんだよね

まずは、そのことに意識を向けて
その感覚を感じ、掴むことが大切だと思う

でもそれは
「この体だけの自分」に浸りきってる時は
なかなか感じずらい

だから初めのうちは
「大きな自分」を理解し繋がってる人たちの
言っていることを実践してみるのがいいんだと思う。あくまでも、初めのうちは。

だって、スピリチュアルなことって
そういうことに馴染みのない人からしたら
「え?ほんと? うそー(笑)」
て思うことだと思う。

でも、好奇心からでもいいから
自分でもやってみると
「ほんとなんだ! へぇー😲✨」って
驚いて楽しくなって、もっとやってみたいと思う

そうやって、気がついたら
スピリチュアルな世界に踏み出している

そして、そんなふうに行動していくと
例の
「宇宙からのお試し💫」
というような経験をするわけだ


私は最近
「宇宙からのお試し」「宇宙からのメッセージ」
そういうのは
すべて「自分からの」だと思ってるわけで
なんでかっていうと、「宇宙からの」っていうと
責任を自分以外に押し付けてる気がして。

そうしていくと「宇宙からの愛」も
「自分からの愛」だよね❤


とにかく
なんでも自分以外のもののせいにしたくない

自分で自分に責任を持ちたい


たとえ何かから「メッセージ」を受け取った感じがしても
それを解釈するのは自分だし、それをもとに行動するのも自分、伝えていくのも自分✨


なぜ自分が自分を試すのかって
どこかに「変わりたくない自分」が潜んでるから

だから「お試し」と思うことが来たら
「自分が自分を引き止めてるんだな」
と思って
変わる自分を選んでもいいし
今までのところに残る自分を選んでもいい
どちらでもいいけど、それは自己責任

外からやってきた案件でも
実は自分が引き起こしてるから
その案件のせいにするのはどうだろうか

なにかのせいにしたっていいけど
そうすると、いつも、なにかのせいにする自分から抜け出せない


なにかのせいにしている限り
目覚めない


これは私自身にも言い聞かせること
目の前に現れることは
すべて自分の中の何かに関連してる


日々自分に起こってくることを
なんとなくやり過ごすのではなく
モヤモヤしても、そのまま放置するのではなく
常に
起こってきていることの意味を考え理解していきたい


宇宙は自分の中にあり
自分は宇宙の中にある



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?