見出し画像

PHOTOSHOP / 3枚の写真を合成して騎士を作ってみた解説編

こんにちは。

札幌を拠点とし活動中のレタッチャーの大谷キミトです。

今回はこの騎士の合成ビジュアルの解説をしていこうと思います。

タイトルは3枚の写真を合成と言っていますが。
実際は3枚じゃないですね。笑

メインの画像は3枚で、他には光やエフェクトを使っています。

実際にどのようにつくっているかはこの下の動画をみていただければわかるとおもいますが、こちらでも文字をつかってどのような意図で作業をしているのか説明をしたいと思います。

完成画像はこちらです。

ダークナイトという感じですね。

上の動画より煙をたしたり少しブラッシュアップをした画像になります。

・演出説明

このようにすべての作業に意味があって作業をしています。

やっていることはめちゃめちゃ簡単です。

何をやっているかは下の制作動画をご覧ください!!

noteには無い製作時の注意点などの解説もしています。


・制作説明動画


いかがでしたか?

なんか自分でもできそうな気がしてきませんか?

そんなふうに思ったか方は是非挑戦してみてください!!


その他の動画もたくさんあるので気に入った方は是非チャンネル登録をお願いします!!

チャンネル登録はコチラから!!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは新作の素材や資料などに使用させていただきます。

ショートカットキー:スタンプツールはS
37
レタッチャーという職業です。 写真とPhotoshopで広告ビジュアルを制作しています。 noteでレタッチテクニック大放出中です。 レタッチ事務所NORD WORKS代表 https://www.nordworks.net
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。