見出し画像

レタッチャー大谷がオススメするレタッチを早く上達させる方法。

こんにちは。

札幌を拠点とし活動中のNORD WORKSレタッチャーの大谷キミトです。

よく色んな人からどうやったらレタッチうまくなりますか?とか
どうやって勉強してきましたか?とか
何からやればいいですか?なんてことをよく聞かれます。

私がオススメするレタッチを早く上達させる方法..

それは..

「好きなものを遊びながら楽しく作る」


です。

仕事とはまた別にPHOTOSHOPを使い、遊びながら楽しく作るんです。
もちろん仕事でやってもおぼえますが、遊びでやると予算が、納期が、ってうるさくないし自由でいいじゃないですか。

仕事では出来ない趣味の世界を取り入れたり、時間がかかりすぎるようなクオリティにこだわっってみたり、逆にクオリティを落としてサクッと作るのもありです。
わたしもいまだにPHOTOSHOPで遊んでいます。

模型を撮影してちょっと遊んでみようとか



ふざけた画像をつかってカッコいいものはつくれないかなぁとか


勝手に好きな映画を宣伝してみよう!とか

ツイッターでお題がでてるぞ。とか



仕事とは別にやるので本当に息抜きでやるんです。

遊びながら楽しく沢山つくっていると、いろんな気付きがでてきます。

こんなやり方あったんだ〜とか本当に偶然見つけることがあります。

それが仕事にもいきてきます。

そして作ったものをSNSとかで発信していると、いろんな仕事まで来てしまいます。

いろんな人とも繋がれました。

遊びながらレベルアップし、仕事までもらえ、色んな人と繋がれる。

最高じゃないですか。


レタッチは遊びながら覚える。


これホントにおすすめです。




オススメマガジン

広告レタッチャーによるPHOTOSHOPテクニック集


頂いたサポートは新作の素材や資料などに使用させていただきます。