見出し画像

【#推しの恋愛マンガ】五等分の花嫁が面白い(らしい)



ーーー

少し前、仕事の移動中にローソンに立ち寄った際、「五等分の花嫁」というマンガの一番くじが開催されていました。

そういえば、業務に関連して知り合った男子学生たちが、授業の終わりに、この作品のヒロインの中で誰が一番可愛いかについて激論していたな。
塾用バッグにキーホルダーなどキャラグッズを着けていたな。

ということを思い出し、その学生たちに、

「最近は飽きてきたの?」
「一番くじやってるけど引いた?」

などと聞いたところ、こちらは軽い気持ちで聞いたのに、10分程度その作品が置かれている現状と、自分たちが如何に深く関わっているかについて熱く語られました…笑

ーーー

あまりにも熱く語られすぎて、話の内容はほとんど覚えていないのですが笑、そのマンガの登場人物(ヒロイン)である五つ子の女子高生が、見た目だけでなく、多様な性格(毒舌・小悪魔・クール系など)や仕草等まで、とにかく可愛いらしいです。

マンガ原作は2年ほど前に最終回になったそうですが、
今年は映画も公開されたそうで、根強い人気があるのですね。

ーーー

私も学生時代、純粋な恋愛ものではありませんが、3×3EYESというマンガにハマっていた頃があり、単行本を買うだけでなく、ゲームまで買った思い出があります。

マンガにハマる学生は、いつの時代にも多くいる。
こういうところには、ジェネレーションギャップは無いのだなと思いました。


今回の画像は【ぺぴレオ】さまからお借りしました。ありがとうございます。


★その他の漫画レビュー★



#推しの恋愛マンガ

記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。