見出し画像

インビジブルスレッドあれこれ ~グラビティリールスレッド~

お読みいただきありがとうございます
レストランマジック研究所小林です。

私、こう見えても(どう見えてるの?)
ITRやインビジブルスレッドの扱いは上手い方でして。

今まで色々と手にして実際にお客さんの前で
扱ってきております。

スレッドを使ったトリックはパワーがあるのですが
逆にお客さんからも一撃必殺な返しが
ある可能性も高いですからね。

それが何回もあると、めげて使わなくなってしまうってことも
あり得ます。スレッドの経験値がつめない理由はその辺の
事柄でして、逆に長く扱える人は、適切なタイミングでのみ
使っているという事もあるでしょう。

その辺は、スレッドやリールの性能に頼る人もいるのですが
実際には演者の腕でして、演者次第で使える幅は広がります。

とはいえ、素材が高性能だったり、その性質を理解しておくと
プラスにはなります。
という事で、比較的最近のスレッドに関して、少々触れてみます。
ちなみに、一般の方が安易に読まれてしまうと秘密がばれるので
ちょっとだけハードルを設けておきます。

ここから先は

1,318字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?