見出し画像

29日目 15周年(セットリスト入りなのでこれから見逃し配信等見る方ご注意ください。)

ももいろクローバーZ15周年記念ライブ代々木無限大記念日DAY2

セットリスト

  1. 行くぜっ!怪盗少女

  2. ダンシングタンク♡

  3. ピンキージョーンズ

  4. サラバ、愛しき悲しみたちよ

  5. Z伝説〜ファンファーレは止まらない〜

  6. 吼えろ

  7. stay gold

  8. 労働讃歌

  9. Z女戦争

  10. 笑ー笑〜シャオイーシャオ〜

  11. Nightmare Before Catharsis

  12. CONTRADICTION

  13. ゴリラパンチ

  14. MYSTERION

  15. BIONIC CHERRY

  16. コノウタ

  17. ツヨクツヨク

  18. クローバーとダイヤモンド

  19. スターダストセレナーデ

  20. 走れ!

encore

  1. ヒカリミチ(新曲)18日0:00配信スタート

  2. いちごいちえ

  3. あの空へ向かって

最初の衣装なんで夏菜子だけ衣装袖なし?と思ったらみんな微妙に衣装違った。いちごいちえで泣いてるれにちゃんをイジるリーダー。
しおりんはツインテールしおりん。スターダストセレナーデ「5つの光キレイに浴びて」って唄ってた😭
あーりんアリーナ!の声が若干浜崎あゆみ混じる。いちごいちえでれにちゃんからもらい泣き。
スターダストセレナーデで泣くれにちゃん。国立発表の後もこの曲で泣いてた。いちごいちえで号泣。

まぁ自分もいちごいちえは泣きましたね。

春の一大事来年の予告してなかったらしいけどちゃんと来年もやります。
4月13日(土)14日(日)場所はこれから。

何度も言ってるが本当の結成日は誰も分かってない。初めて人前で唄ったのが5月17日だからそうしている。

声出しライブ初めての人結構多かった。昔だったら炎上レベルの下手さ(マスクが影響してる?)だったけどまぁしゃーないし、それだけ裾野が広がってるんだと思う。15歳以下の子供も結構いたのは嬉しい。

5年前に卒業した有安杏果も午後5時17分にももクロに向けてツイートしてました。

自分もももクロのライブに初めて行ってから10年。(DMBも10周年だそうです。同年の西武ドーム春の一大事から?)あの頃はライブでやる曲も30曲あるかないかくらいだったのに曲数増えたね。
あと何年推せるかわからないけど当たり前じゃない人生をありがとう。
これからも僕のアイドルでいてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?