見出し画像

めがねはまじめぶりおじさんは知ったかぶる

今日から6月ですね。
6月から非常勤ではありますが公務員として働きます。

中学校で用務員のおじさんとして働きます。学校に謎の用務員さんいましたよね。あれです。

用務員にしてはかなり若いのかもしれませんが、体調不良により8時間働くのがキツいことと、やってみたかったことと、そこまでお金稼がなくても良くなったことでやってみることにしました。

実は木曜日に顔出しに行ったのですが先輩用務員おじさんとおばさんはとても優しく接していただきなんだか楽しそうな職場です。

あとは先生たちがどうなのか・・・中学校の先生って基本厳しかったような。もう20年前の話ですが。

中総体があるので3日から10連勤勤務がなかなか不安ではありますがのんびりやっていこうと思います。
11日はプール掃除らしいです。中学の時水泳部だったのでプール掃除は人生2回目だったりします。

引き続き基本土日は休みですが学校行事なので出勤の日があります。それは別に構わないのですが何よりも給食が楽しみです。とりあえず3月まで楽しく若ぶりながら仕事していきたいです。

今の中学生はTikTokとか撮りたがるのかな?おじさん出てよとか言われるのかな?ドキドキしちゃうよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?