立場わきまえずに?

西武の山川穂高選手が今季全試合出場停止(残り24試合)処分となりました。

本人のコメント「そもそもの主たる原因は、わたしがプロ野球選手という立場をわきまえずにした行動が招いたものであり、深く反省しています。この件に関する球団から下されました処分内容に関しまして真摯(しんし)に受け止め、今後は、一つ一つ目の前のことに取り組み、再びチームの役に立てるように地道に練習に励みます。これまで応援を寄せてくださったすべての皆さま、また、プロ野球界全てのファンの皆さまに、心からのおわびと感謝の気持ちを申し述べます」

立場をわきまえる前に立場を悪用して女性に対して性的暴行を働いた選手しては処分も甘いし自覚がないのかなと。あくまで個人的な感想ですが。最低でも契約解除するくらいの処分は必要な気はしました。

山川選手は個人的には大好きな選手だし実績も素晴らしい選手だけどそれとこれとは別物で西武は山川選手を失いたくないがために甘い処分にしたなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?