【明日決勝】仙台育英のちょっといい話

いよいよ明日甲子園の決勝になりました。

大会史上7校目の2連覇を目指す仙台育英VS107年ぶり2回目の優勝を目指す慶應

実は予想が当たっちゃったりしてます。

そんなことよりYouTubeでたまたま見て知ったのですが3回戦で敗れた千葉県代表専大松戸高校は吹奏楽部を含めた応援団が大雨により新幹線がストップしてしまい試合時間に間に合わず車内で敗戦を知らされたそうです。

その専大松戸高校のチャンステーマ「エルティグレ」という曲を楽譜を入手してぶっつけ本番で準決勝に演奏したところわかる人にはわかるそうで話題となりました。

しかもそこで点数が入るという今年のセンバツベスト8同士の不思議な力が働くという奇跡も✨

今の高校生ってこういうの平気でできちゃうんですよね。うちらだったら気にも留めてなかったんじゃ・・・

吹奏楽部同士はほぼ面識も無いようで野球部の対戦も無い両校が奏でたちょっといい話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?