見出し画像

22日目 THE SECOND順位予想

最近賞レースの予想はしてなかったけど今回久しぶりにやってみようと思います。

ちなみに昔やってた頃は全く当たってません。

THE SECOUNDとは?

M-1が芸歴15年以内という規約があるため16年以上の漫才師のための大会が開かれることになりました。

すでにBEST8まで決まったので今回はその先の勝敗予想をしようと思います。

金属バットVSマシンガンズ

最近人気が出てきたちょっと変化球漫才の金属バットとレッドカーペットなどで短いネタもやっていたマシンガンズの戦いです。

どちらも少しブラックジョークだったり世相を切ったりするのは得意なので同じような漫才になりそう。

審査員が誰かわからないが声が小さい金属バットと小さいマシンガンズどちらが好みか?の争いになりそう。

記者会見で「僕らが優勝した方が大会の趣旨に合ってる」といったマシンガンズの勝利と予想

スピードワゴンVS三四郎

TVでも人気コンビの対戦。

スピードワゴンはM-1決勝に2回出場経験もある実力者。最近は中日ドラゴンズのネタ多め。

三四郎はあまりTVでネタはやらないが漫才は一級品。ドリフのネタは腹がちぎれるくらい笑った。

最近のトレンドとして今まで言えなかった毒舌を多少入れてくる三四郎が勝利と予想

ギャロップVSテンダラー

関西の実力者同士の対戦。

ギャロップはM-1で上沼恵美子にボロカス言われたのが今回活きてくるか。東京で緊張しないかが焦点。

テンダラーはTHE MANZAIやENGEI GRAND SLAMの常連のため東京でネタをするのも慣れている。

東京への相性の良さでテンダラー勝利と予想

超新塾VS囲碁将棋

ベスト8で唯一全く違うスタイルの漫才の対戦か。

超新塾はレッドカーペット世代からアイクぬわらが加入して素晴らしい飛び道具が入って面白くなった。ぬわらの使い方でどちらにも転びそう。

最近TVに出始めている囲碁将棋だが正統派で実力も充分。大宮を主戦場としてマヂカルラブリーやすゑひろがりずらと力を磨いている。

大宮で一緒にやったコマンダンテが解散しそのためにも囲碁将棋の勝利と予想

準決勝 マシンガンズVS三四郎

ずっと地下にいたマシンガンズと比較的すぐに売れた三四郎。

マシンガンズも三四郎も個々には仕事があるがここから漫才師としての実力を示したいところだと思います。

大舞台に強い三四郎の勝利と予想

準決勝 テンダラーVS囲碁将棋

吉本ベテランVS若手の対決となりました。

でもここはあまり関係ないか。漫才スタイルも似ていてがっぷり四つの戦いになりそう。

場数の違いでテンダラーの勝利と予想

決勝 三四郎VSテンダラー

東京芸人VS関西芸人の決勝にふさわしい東西対決となりました。

どちらが自分たちの実力を出せるかだけの戦いになりそう。

ここで小宮さんと相田さんのいい意味でのヤバさが発揮して三四郎の優勝と予想

最後に・・・僕はこの手の賞レース予想ほぼ当たったことありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?