見出し画像

ニューカーライフ

交通の便が都会みたいに良くないので、
私の住んでる地域は車がほぼ必須である。

2015年に初めて車を購入。
5年落ちの中古の普通自動車を乗り続けて、
2024年8月の車検のタイミング前に車を買い替える決意をした。

ほぼ通勤だけの使用なので、中古で購入することにして
予算も決め、車屋さんと要相談。
良いなと思っていた車から、相談するごとに揺れて揺れて
少し車に詳しい父と父の決断力を頼りに車を決めて
先週車を引き取りに行ってきた!

一人での生活のうちにやりたいことをしよう!と
初めての外車、ドキドキしながら受け取り、
父と嫁子(父の再婚相手)を送り届けた。

ウインカーは左側になったため、
癖で右側を操作してしまいワイパーを何度回したか。

受け取った翌日の月曜日から会社に行けるか不安になり、
いとこに付き合ってもらって会社までドライブ。
なんとなく慣れて、焦らず運転が可能になった。

私のニューカーライフが始まり、
なんか成長した気持ちになってワクワク(ソワソワ?)している。
車のレベルを上げたからか、部屋も綺麗にしようという気持ちも起きている
相乗効果だ

これから、近場で一人旅行計画中。
私の人生が更に充実してしまう。

気持ちの余裕で、目指せポジティブ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?