見出し画像

報70 ☆11を全曲A-EASY以上にした日

本日お送りするのは「PASELIのオートチャージは実質無料ではなくクレジットカードから引き落とされている」という令和の新常識です。

4月17日、Psycho Sheep Riddm墓A-EASY、GIGANT墓A-EASYした事で、☆11のFAILEDが残り1曲、Wanna Party?墓となりました。
普通の穴譜面で最後まで残っていたのは、Mukade穴、GHOST穴、そしてMacuilxochitl穴でした。いずれも3月20日にA-EASYしてます。

そして5月31日。
Wanna Party?墓、A-EASY!! 乱付けていけました。

2003年、弐寺9thでやり始めて20年。
やっとここまで来られたって感じです。
A-EASYとはいえ、やっと堂々と言えます。 お前のどこが☆11なんだと。

出してない墓譜面もあるので、正確には「現在俺が解禁済みの☆11はA-EASY以上にした」というべきでしょうか。 解禁してクリアすればいいんじゃ(天才博士)。

なんですかね、自称エンジョイ勢で、好きな曲やってるがてら上手くなれたらいいくらいに思いながら九段まで来て、ここまで来れたのは自分でも「ようやったなー」と思います。
ゲームに練習とか考えられない派だったので。 よくこの性格で投げなかったなーと。
BISTROVER辺りからですかね、徐々に演奏を楽しむより、クリアやスコアに意識が行くようになったのは。十段の壁があまりにも高すぎて、少し真面目にやりだしたのがこの辺でした。 年齢もあり、毎作もう限界っつってますが、今(36歳)が一番上手いです。

とはいえ、サイトで調べたら、☆11のA-EASYが21曲、EASYが27曲あるので、この辺りは潰していきたいなと思う次第です。
そして☆11を1度でも全曲A-EASY以上にした手前、これからはFAILEDを増やさないプレッシャーも出てくるわけで。もう変な譜面作らないで!! 上手くなるという考えがないプレイヤー。

あと今見たら、☆11のフルコンは1曲だけでした。敢えて言いませんけど、その曲は今まさに渦中にあるバンド(?)の曲なので、再びフルコン0に戻る日も近いようです。 いつかフルコンできるといいね。


サポート頂けると、恵まれない大人にワクチン(リポD)を買ってあげる事が出来るので、気が向いたらよろしくお願いします。