報35 ノロウイルスマンと排便絶叫ちゃん(1人2役)

本日お送りするのは、下痢でも肛門大崩壊起こすという最新医療情報です。

今回は己の体と戦い冒険する、まるで世界で一番スケールの小さいドラゴンクエストみたいなお話しです。どうも、ノロウイルスに感染した者です。
いや正式には疑い、ですが。
そんな俺クエストの全記録を、まだ完治していないさなか、書きたいと思います。寝ろよ。

○ 6月14日(月) 19:00 ○

予定より早く目覚める。
夜勤専であり、この日も本来夜勤だった為、こんな時間の起床。

まだ早いなと思ったのもつかの間、やけに寒い事に気付く。
今日は冷えるのかと、とりあえず完全に目が覚めるのも嫌なので毛布を被って寝ようとする。
が、やけに寒い。 なんかおかしい。寒い時になる、歯をガタガタ言わせて震える状態に。

結局その状態で二度寝できるはずもなく、起きる。
熱を測ると37.0度。
まぁそらそうだよなーと思いながら飯を何とかこしらえて喰う。
幸いにも味はある。今のご時世、熱があって味が無いとか言い出したら完全に終わるのでセーフ。

いや全然セーフではない。
震えは止まったが、今度は暑くなってきた。
熱を測ると37.7度。

よっしゃー!

自律神経おかしいのかって思われそうだが、会社を休む口実になる。 37.0度で「なんかおかしい」から休むは流石に申し訳が立たない。ちゃんと症状が出てくれた方が説明しやすい。
というわけで、申し訳ないが休むと電話をし、回復に努める。
家にあった風邪薬を飲んだためか、熱は落ち着くが腹の調子がおかしい。痛みはそんなでもないが、明らかに壊している。

○ 14日 24:00 ○

布団へ戻る。
夜勤用に起きてる為、眠くはないが、とりあえず休むために布団へ。
深夜の馬鹿力を聴き、時折寝落ちしつつも完走。

CITY CHILL CLUBを聴いてる辺りで再び寒くなり始める。
風邪薬の効果が切れてきたのか、さっきなんてもんじゃないくらいの寒気。
27度の部屋で長袖を着て、毛布に布団を被ってもまだなお寒い。 肌は若干汗ばんでる感じがあるのがまた不思議な感覚。

気付けば生島ヒロシが始まる。 TBS三昧。
ある程度震えも落ち着いてくると、今度は暑くなってきた。また熱が上がってきたようで、測ると38.1度。
悪寒よりマシだが、熱は熱で若干しんどい。
腹の調子も絶好調に最悪で、屁が止まらない。

○ 15日 7:00 ○

森本毅郎スタンバイを聴きながら、結局殆ど眠れないまま朝を迎える。
相変わらず止まらない屁をやり過ごしていたら、明らかな不正出庫を検知。
いや検知した時点で時すでに遅し。
おパンティにソフトランディングされてました。
いい歳した大人が、セキュリティガバガバで情けないとお思いでしょう。
むしろあの隠ぺい不法出国を前に、よく食い止めたと思うのが賢明です。
というかそう思わないと死にたくて仕方ありません。

この辺りから一番の症状は下痢に。
軽く飯を食って一寝入り。

○ 15日 16:00 ○

起床。
幸いにも、熱は下がってきた模様。
相変わらず下痢は続いており、かつ頻度が数十分に1回とかそれくらいでトイレへ行く為、完全に俺の出口が悲鳴を上げている状態。
あれだけ緩い便なのに、出すたびに激痛が走り、エヴァみたいな声を上げながら用を足してました。下痢だけに。やかましいわ。

病院に電話をして、来ていいとの事なので向かう。
予想に反してガラガラでした。
悪寒、発熱、弱めの腹痛、長引く下痢という症状が出ており、そして俺が風邪を引くと必ずと言っていいほど出る咳・鼻水・喉の痛みという症状はない事から、ウイルス性胃腸炎ではないかとの事。ノロウイルスの可能性が高いが、あくまでそれは検便をしてウイルス検査を行わないと確定ではない…らしい。
1年半振り、通算3度目の胃腸炎。 何回やりゃ気が済むんだよっていう。

とりあえず栄養のありそうな野菜やら食材、そして病人の味方・ポカリを購入し、帰宅。
あくまで整腸剤である為か、下痢は続き、相変わらずトイレから雄叫びが聴こえるわけで。
どうでもいいんですが、こうなってる時の便の臭いが、やけに機械的というか、変な臭いなんですよね…。
所謂BIGの方の、くっせぇって感じの便らしい臭いじゃないというか。

ラジオ深夜便を聴きながら布団へ。

○ 16日 8:00 ○

途中、ラジオ体操が聴こえたりニュースが聴こえたりで何回か起きたっぽいが、ここいらで完全に起床。
発症から足掛け3日目。 相変わらずの下痢で朝っぱらからトイレで悲鳴。
あに濁点ついた声ですからね。 『 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!! 』つって。
ボラギノールだけが友達です。

朝2連荘したあとは落ち着いてきて、相変わらず下痢ではあるものの、トイレへ頻度としては普段とさほど変わらない回数に。
何度か会社へ連絡を入れ、おそらく明日からは大丈夫だろうと伝える。
本当は完治するまで休みたいんですけどね…いいから来い見たいな空気を電話越しで察したんで、言えませんでしたが。

今日(6月18日)は殆ど起きてました。
ここまで、睡眠時間こそ普段と変わらないですが、横になってた時間が圧倒的に長く、腰痛が起こっており、更に尻には爆弾があるわけで。 何もしてないのに満身創痍ですな。

というわけで、ここまでが今回発症した症状の記録です。
回数こそ戻ったもののまだ便が下痢であり、時々腹が若干痛くなったり、明らかに完治はしてないですが。 というかこの時点(16日23時)で発症から48時間は過ぎてるんですが、長くないっすかね。
新型コロナウイルスという凶悪な感染症が騒がれて久しいですが、そんなさなかにノロウイルスに感染すると対策してないのではとか思われそうで、それが嫌ですね。
外出したら必ず手洗ってるしマスクも必ずしてるし、鼻マスクも基本しないですし。 このところまた寝られない期に入っており睡眠時間が短かった為、弱みに付け込まれた感じかなーと思いました。そう思わないとやってられません。

サポート頂けると、恵まれない大人にワクチン(リポD)を買ってあげる事が出来るので、気が向いたらよろしくお願いします。