知っトク!ATMとネット銀行100%活用術!!(大嘘)

本日お送りするのは、「 通帳から引き出すと口座の残金は減ってしまう 」という金融情報です。

勤務する会社は、ゆうちょ銀行への振り込みがNGとの事で、別で持っているSBI銀行、所謂ネット銀行の口座へ振り込んでもらっています。
ネット銀行なのでATM引き出し手数料も月数回は無料なので、ATMから一度金を下ろしてゆうちょ銀行の通帳に入れる、ついでに幾らか財布に入れる…と言うような財テクをしていたわけです。

その時、駐車場代もゆうちょ銀行から振り込んでいたのですが、他行なので手数料がかかるわけで。
何とかならないものかと思っていたのですが、ある時、SBI銀行のマイページで残高確認しようとしたところ、振込手数料月3回まで無料の文字。

なんという事でしょう(ビフォーアフター)。
今までマサラタウンにさよならバイバイしてた200数十円は何だったんでしょうか。

それからは駐車場代はネット上から振り込むようにしていたんですが、よくよく考えたらこれゆうちょ銀行へ振込みもいちいちいったん金下ろす必要無いのでは…と思い、自分の口座へ振込みを試みたところ、普通に行けましたね。 今までATMからこんにちはー!(あいむちゃん)して即ボッシュートされていったあの現金達は何だったんでしょうか。

無知によってどれほどの時間が犠牲になったか考えると、哀悼の意を表するしかありません。ご冥福をお祈り申し上げます(俺のロスタイムに)。

サポート頂けると、恵まれない大人にワクチン(リポD)を買ってあげる事が出来るので、気が向いたらよろしくお願いします。