マガジンのカバー画像

情報鈍行便

26
所謂、通常回。 くっだらない日記(エッセイ)を「お得情報」とこじつけてお送りします。
運営しているクリエイター

記事一覧

報64 コインパーキングと対価

「伊集院光のタネ」というニッポン放送にて放送中のラジオ番組があります。その中で、気になる…

Rest
2か月前
3

報61 さらば奥只見ターミナル~奥只見巡遊~

本日お送りするのは、奥只見シルバーラインは銀閣寺のように全面銀色で出来ているという最新観…

Rest
5か月前
13

報56 鬼ブログ祭り~27時間テレビ手記12~

今年もFNS27時間テレビが終わりました。 27時間テレビウォッチャーとしては、久々に上出来だと…

Rest
9か月前
7

報47 爆笑お笑いフェスin新潟

本日お送りするのは、漫才は面白いという最新のエンタメ情報です。 爆笑お笑いフェスin新潟と…

Rest
2年前
10

報46 断断捨離

本日お送りするのは、「物を捨てたら物を置く場所が出来る」というガッテン流整理整頓術です。…

Rest
2年前
1

報43 私の第二言語は長岡弁です

今回お送りするのは、幼少期に「んな、ミラー見えねぇすけ頭ぶちゃれて」と美しい日本語を浴び…

Rest
2年前
6

報42 小銭に群がるその様こそ鬼

本日お送りするのは、節分は小遣い稼ぎになるという財テクです。 あけましておめでとうございます。 こちらは長らく放置してしまいましたね。 さて節分。 実家にいた頃、節分は楽しみなイベントの一つでした。 お金が増えるからです。 我が家の節分は、婆ちゃんが豆をまく役で、俺・親父・お袋は豆を拾う役割でした。 そこは鬼じゃねぇのかって話ですが、俺らに豆をぶつけるわけでは無い為、鬼ともまた違うわけです。 問題はその撒く物。 落花生、大豆、そして個別包装されたチョコやアーモンドチョ

報39 お注射の時間だぜ

本日お送りするのは、ワクチン接種は無料で受けられるというお得情報です。 新型コロナウイル…

Rest
2年前
5

報37 却下され降ろす左手の気持ちも考えて欲しい

本日お送りするのは、麻酔が効いた状態で水を入れても含んでいられないという最新医療情報です…

Rest
2年前
2

報35 ノロウイルスマンと排便絶叫ちゃん(1人2役)

本日お送りするのは、下痢でも肛門大崩壊起こすという最新医療情報です。 今回は己の体と戦い…

Rest
2年前
2

報34 僕はゲロと戦う戦士(夢の中で)

時々、吐く夢を見ます。 その大体がゲロとはっきり分かるものではなく、液体状の何かである事…

Rest
2年前
4

報32 目がー目がー

今回お送りするのは、目は取って洗えないという驚愕の健康情報です。 この前、やたら右目がゴ…

Rest
3年前
1

報31 口から養命酒

本日お送りするのは「養命酒で床を掃除しても綺麗にならない」というお得情報です。 滋養強壮…

Rest
3年前
5

報28 誰かんちのババァ

今回お送りするのは「バスに乗ってもババァはババァ」という暮らしの情報です。 先日バスに乗車して、バスが動くや否や、知らないババァに話しかけられました。 Twitterでたまに見かける、ヤバい奴に話しかけられるアレか!?と身構え、 ラジオを聴いてたので、まずはイヤホン外したところからのリスニングとなりましたが、 「あんたが、どうのこうの」言ってたようです。 要するに何を言ってるのか全然分かりませんでした。 明らかに友好的に話しかけてきている様子はないので、何かしらにお冠のご様