見出し画像

2Lのお茶の方が安いよねって話

喉が渇いたら日本ではいろんな場所でお茶やらジュースやらを買う事ができて、特にこだわりがない人は水筒を持ち歩く必要もない。めちゃ便利。

で、コンビニで飲み物買う時って2Lとか1.5Lとか大きめの容量のものと500mLとか更に小さい持ち運びやすいものが用意されてる。鶴瓶さんの麦茶年々容量が大きくなっている。

で、コスパ考えたら2Lのが1番お得で、外出先だけじゃなくて家帰っても飲めるんだけど、周りの目を気にしてあるいは、結構な荷物になるのでちっちゃいやつを買ってしまう。

生活費の節約という観点からすれば、水筒持ち歩くのがベストなんだろうけど、洗濯サボってカビと一緒に暮らすような人は、人間は2Lのペットボトルを持ち歩きましょう。誰もあなたのことなんて気にしてません。悲しいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?