見出し画像

【最近の出来事を振り返りながら】


どーも、こんばんみ。


最近、日に日に朝晩の寒さが...

先日、朝7:00前後の車のフロントに霜がおりてました。(さっむー)

画像1

大体7:15くらいには家を出てサロンに向かいます。(割と早めに出て向こうで準備するタイプ)

いよいよ12月の寒波到来ですね。

最近は特に年末年始を楽しく過ごせる様に、今月は家族以外の外食の予定もしてないし、ないですが風邪やコロナ、健康には充分に注意してる私です。




そんな最近の振り返り。


画像2

私もサロンのパックを友達や家族にプレゼントする事が多いんだけど、わざわざ載せてくれてありがと〜♡

サロンでも冬は特にパックが飛ぶ様に売れています(有り難や〜)

パックをあまりやらない方も多いと聞きますが、時間が出来たら..と言うよりも時間がないからこそパックでの簡単な保湿ケアを個人的には推奨しています♡(何よりも簡単だからね)

私は昔から朝晩かかさずやっている派です。

もうね、私の中で生活のルーティーンなんだよね。笑

冬は手の乾燥も気になる方も多いので、ハンドパックも販売してますがこちらも最近バカ売れです(これも最高にオススメ)




画像3

いつもご来店のお客様から頂きました!♡

この資生堂のハンドクリーム良すぎてお客様に買ってきてもらう程気に入っています♡(ハマった私)

そして、今回はオススメだというボディーソープまで頂きました。(涙)

帰ってソッコー使わせてもらったんだけど最高!密かに旦那もめっちゃ気に入ってました(おっさん臭が無くなってましたw)

旧店舗からもう4年近くいつもありがとうございます!♡

私がパワーをお客様に注入しなければいけないのに...会うと元気をもらえる、そんなお客様です♡

いつも来店時のインターホンから面白すぎてww(そんなお客様他にいない)


私も頑張るのでお互いにまた笑顔で元気にお会い出来るのを楽しみにしていますね!♡(大声)


画像4

こちらは私のサロンにも来てくれるあの子のお店の...♡


画像5

同業者のあの子から早くもお歳暮を頂きました♡

今年はお互いサロンの事やコロナ禍の営業の事とかホント色々話したよね。

「頑張って乗り越えようね」

の、その一言に私も救われました。

いつも優しいお客様想いのあの子は、私よりも1人何役も頑張っていて沢山の見えない疲労も溜めてます。

何も考えない時間がここで出来てるのは嬉しい事だし、いつもゆっくり寝て欲しいと思ってる。笑

ネトラバスティ中の可愛い白目寝顔は忘れません。笑(本来は寝てはなりませんw)

画像6

※オイル注入前の写真です。

また年末年始最後お互いに私もよろしくお願いしまーす♡



画像7

そんな最近、姪っ子と良く行くファミマでファミチキを着てるお人形さんを発見してwww

画像20

※拡大www


この人形、セリアに100円で売ってるんだけど姪っ子はこのシリーズが好きで全部買い尽くしてるから見た瞬間、「あっ!♡」とはしゃいでたので思わず...♡(直ぐに思い出を撮る叔母さん)

きっとファミマの定員さんの手作りかと思うとホッコリした先日です。





そういえば、根暗夫婦の唯一のストレス発散があります。(誰が聞きたいんじゃ)

それはカラオケww

コロナ禍で全然行ってなくてやっと最近対策バッチリだと知ってたまに行ってます。(平日の昼間とか誰もいない説)

私達の行きつけはアイスもポップコーンも食べ放題です。(バレる)

カラオケで働くお客様にもいっろいろ聞いてたけどホントに今が苦しい業界だと言ってたので少しでもこの業界の経済も回したいものです。


それに、今こんなのあるんですよ?笑

画像9

マスクで歌う前提の音質モードもありました。(使ってないけど)

マスクカバーや消毒やマスクフードみたいなものまであってカラオケも変わりましたね。


まぁ我々は曲なんてほぼ聞いてなくて採点モードにハマってるのでいつも競い合ってます。(どんな夫婦)

お互い高校生から知ってるので旦那の十八番(言い方が昭和ww)の福山なんて何千回聞いている事か(ため息)

画像8

まぁお互い様だけど。笑

私は声がデフォルトで低いのでアイドルとか可愛い女子の歌は歌いませんが(誰も期待してない)

中島みゆきは割と得意な方です。(ちなみに先日の95点は過去最高点です)

ドヤッ。笑

画像10

最近は調子が良くて頑張ればあいみょんもイケます。笑

画像11

ヒゲダンとか割と男性の歌のが良く歌います(え?)

私の大好きなキングヌーもイケる口です。(常田さんの顔が死ぬほどタイプです)なんの暴露w


まぁそんな息抜きをしている夫婦です。(暗っっ)




そういえば、先日、やっと、やーーーっと、夫婦で大好きなあの店へ行けました。(やっと!)

画像12

麺の虜

私も旦那もこの辺じゃ1番好きなラーメン屋です。

最近大きな箱に移転したんだけど、移転前の小さな小さな時から密かに常連です。笑

前は旧店舗からも近かったのでよく1人でも顔出してました。爆

ラーメンの旨さはもちろん(ちょっとココから語り入るよ)、ラーメンを作る仕事の丁寧さ、サービス、接客、心遣いやラーメン業界では有名なオーナーさんのファンでもある私です。(いやマジで誰)

全国のラーメングランプリもねぇ、あれだからね。(この辺の話は割愛)

お客様からどこがうまい?って聞かれたらまずココ勧めます。

移転後はとにかく凄い行列でこのコロナ禍もあったしリニューアルから3ヶ月近く経ってしまったけどやっといけました♡(最近は人数制限してるからゆったり安心して食べれるよ)

画像13

今はまだ無かったけど近々、二郎系も始まるそうです。

私はここのラーメンの麺の加水率の高さに衝撃を受けてます。(だからホント誰)

画像14

店内の手作り製麺所で作られる麺は最高ですよ。

まずは麺だけで食べて下さい。と言われるほど。

特に旧店舗では毎年期間限定の幻だった「昆布水つけ麺」がレギュラーメニューになっていたのはびっくりしました!♡

私の1番のおすすめです。

画像15

麺のこの加水率の高さ分かる?笑

画像16

チャーシューは脂身少なめ系です。(さいこー)

画像17

昆布水に付けてある麺は混ぜまぜして食べるのがマストです。

太麺好きには堪らんとです、ヒロシです。


ちょっとファンすぎる店なので熱く語りすぎました。(失敬)


ここのラーメンを聞きたい方は是非サロンで聞いて下さい。笑



とにかくオススメなので皆さま是非♡



最後に、お客様も沢山の方がYouTube見たよーって連絡くれてわざわざありがとうございます(笑)

仕事全く関係ない気負いしない完全プライベートなので趣味の範囲です。

だからめっちゃ1人で地味に楽しんでます。


YouTubeって色々調べると奥が深くて、色々設定とか勉強してるんですが作る方の画質も4Kカメラで撮ってアップしてもYouTubeの規約上少し劣るんですよ。

私も4KアップでもHDに落ちるもんね。(それでもバカ綺麗だけどね)

だけど見てる側のネット環境や画質の問題もあるんですが、今日ね作りながらTV繋いだらTVは対応だから4K画質のまんまでビビったわ。

画像18

画像19

スマホ(iPhone)の画質とPCとTVでの画質も全部チェックしてやってるところ(笑)

まぁ私レベルはYouTuberでも何でもないから凄い動画を作る暇は無いけど、気楽にサクッと私の日々のショートムービーを楽しく見てもらえたら幸いです♡

動画編集とか割と元々好きなので楽しい毎日であります。







そんな明日からもまたお待ちしております♡











完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA


HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)


Restチャンネル



●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)



●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 





口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。