見出し画像

【お取り寄せのワクワク感パねぇ。】


今週も沢山のご来店をありがとうございました。

また、定休日明けの金曜日よりお待ちしております♡


いつも皆さま、ありがとうございます♡ (礼)



コロナ禍から、めっきり外食が減った私であります。

お客様ともその件でよく話してるんだけど、無駄に行きたくない会食や飲み会や女子会に行かなくても良い様になったのは嬉しいよね。と皆んな最近は話してる。(爆)

コロナになって、無駄に誘えなくなったし誘われなくなって出不精の私としても嬉しい限りではある。


それ故に、今まで皆んなどれだけ無駄な付き合いという名の食事会をしてたんだ?って感じだよね。

今はホントに会いたい人しか会わなくなったのは良い事だよね。


そんなコロナ禍から、たまにちょいちょい取り寄せてたお取り寄せ。


大体がお客様からのオススメだったりを聞いてポチる癖有。

それに私の生活はA◯azonで出来ていると言っても過言ではない。


そんなホームから今日はこちらをお取り寄せ。

お取り寄せって開けた時のワクワクドキドキ感半端ねぇっす。



どーん。


ハイ、これ。

画像1

「おいしいおくりもの」

画像2

でん。


北の国、北国からやってきました。

(あ〜あ〜あああああ〜あ〜、あ〜あ〜あああああ〜)※分かる人には分かる

歌だけ知ってるくせに、実際見たことない。(え?)







「丸ごとチキンスープカレー!」


画像3

4P入りだよ。

思ってたより1袋がデカい...


いや〜最近ね、私スープカレーにめっちゃハマっています。

元々、カレーは断然しゃばしゃば系が割と好き派なんです。(この話いる?)


そっから派生してゆる〜いカレーが好きだから、昔からあると頼んじゃうスープカレー。


近所ではなかなかスープカレー食べれる所と言ったら『ココイチ』くらいしかなくて(爆)

もちろん、ココイチは昔っから死ぬほどお世話になっているんですがね。(辛さ普通の小盛りほうれん草にチーズトッピングが私のド定番。)

ちなみに、小盛りはマイナス¥50!

ココイチは1人でも出没します。(漫画読み放題だから)

いや、だからこの情報いる?



中に鳥が1本丸ごと入ってるのに惹かれたコヤツ。


家帰って、湯煎かチンでオッケーなのに、私としたら鍋出してきて煮ちゃうもんね。

元々の具は鳥1本とにんじん(小)とおジャガ(小)が1つづつだけ。

いや、なんか寂しいからカボチャをグリルして、おジャガの追加と半熟茹で卵も煮込んで。



完成。

画像4

注)レトルトの中は何度も言うけど、鳥一本とミニジャがとミニ人参のみです。


だいぶいい感じに仕上がったわ。(ドヤっ)


旦那は元々カレー大好き人間で3食カレーでも良いらしい。というオッさんなんだけど、そんなカレーヲタもスープカレーは先日食べたのを含め2回目という。(絶賛してた)


いや〜これさ、スパイス系のカレーでめっちゃ好き。

辛すぎず、旨すぎてぺろりだったわ。

具は足すべきよ、うん。

そんなことよりも、鳥がさ、やっわらけーの。なんのって。最高に旨かった!

スプーンでほろほろになるくらい柔らかくて最高だったし。

コレはリピ買い決定やん。


付け合わせに、実は昨日仕込んで置いた『玉ねぎの漬物』。


た、玉ねぎ?ってと思うじゃん。


私の大好きな料理人の1人でもある(何人かいる)、コウケンテツ先生のレシピ。

玉ねぎの漬け物、、、


アリよりのあり!!


めっちゃ浸かってて最高。

画像5

カレーの箸休めにも、うん。合うな。


レシピは書かないけどみんなもやってみて。(え?)




実は今日、同じ日にお取り寄せ2号も来たの。(来すぎじゃない?)


たまたま来たので、今日はお取り寄せディナー。

デザートはコヤツ。

画像6

みんな大好き、PABLOのチーズケーキ。

これはお客様が働いてて、オススメだったやつ。

バスクは食べた事なかったからポチり。

基本的に、チーズケーキかチョコケーキしか食べない私ですが(生クリーム大の苦手)、ケーキ自体久しぶりで美味しかった!♡

画像7

バスクの黒光りした焼き加減がいい感じでしょ?(誰)


忙しくさせて頂いた夜に好きなもの食べて満足して休みを迎えるって最高な幸せデー。じゃないっすか。


小さな幸せを大切に。


皆さまのお取り寄せのオススメあったら教えて下さい。




そんな今日、NEWSで都内でエステサロンの倒産や閉店が増えているとの事。

画像8

コロナ禍でコース契約の解約が相次いでるとか。

私も業界にいるので、倒産したサロンもポツポツ聞いてます。

都内サロンで働く友達やオーナーさんからも、情報はちょくちょく。

画像9


私の仕事は贅沢産業と言われています。

こんな時期に?とか、こんな時に?エステに行くのは後ろめたい。ともコロナ自粛中は言われていました。

でもそんな事ないよ!この時間が唯一の癒し時間。この時間がないと困る。と仰ってくれたお客様方に救われたなぁ。(涙出た)


だからこそ、エステは女性の日々の癒しの場。必要不可欠だと思っています。(いきなり真面目話どうした)


個人的に、コロナ関係なくエステの解約率って凄いのよ。

ただ思うのは、長年エステ業界にいて思うけど、エステのコース契約には今更感しかない。

ただでさえ不信感ありありなエステと思われてるくらいだからこそ考えていかないと。


そんなこんなに飽き飽きして独立した私のサロンは単発メニューのみの明朗会計システムです。

コースのお金頼りだと収支不安定にも成りかねないし、解約とかあると面倒なのは私が1番知っているからこそやらない。笑

もうやりたくない。爆

特定商取引法とか役務提携とか売掛とか前受け金とかクーリングオフとか過去に何百枚書いたか分からんくらい。思い出す。

意外とエステティシャンは契約絡むので法律の勉強や約款に基づく内容証明などの知識もないと出来ない。割と頭も使う。笑

15年前は甲乙も読めなかった私が約款読めるくらいになったくらいだから大したもんだ。笑


まぁ、今はそんなストレスもなく楽しいサロンワークさせてもらってます♡

それもこれもこんな時でもご来店して下さる皆様のお陰です。

いつもありがとうございます。

感謝しかありません。


だから皆さまもコース契約は慎重に、どうか慎重に。笑

コロナ禍で今後、どうなるかも分からない世の中です。

契約は無理なく計画的に。(いやなんの話。)



最後に今日から始まったドラマ。

ドラマヲタクの私は新ドラマは必ず1話は見る派。

画像10

個人的にテンポ良くてすっごい面白かったんだけど。(誰目線)

全4回でどうなるか楽しみです。


ファンでもなんでも無かったけど、なんか心なしか凄く痩せてた気がしてならなかった。


あぁ、もうこの世に居ないんだなぁ。と思うと悲しくなりました。

人って見えてるところ以外に見えていない側面もあるんだよな。とまた痛感させられた。

きっとコレを見た人にしか分からない何かを残してくれたんだと思う。



まさかのアインシュタイン稲田さん出てきてて、しかも溶け込んで出て笑ったわ。



今日も幸せな1日をありがとう。






そんな今日も読んで頂きありがとうございました。(突然の終わり)







完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA

HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)



 





●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)




●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 








口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。