見出し画像

3月 GLORIA 本屋大賞

3月が来た。嬉しすぎる。
あとひと月で今年度も終わり。
だいぶあったかくなってきて機嫌もよい。
冬の寒さ、たくさん服着ないといけなくて身動きが制限されるのが嫌だ。
どんどんあたたかくなってほしい。
異動の内示が待ち遠しいですねー。


入試シーズンである。
最近の個人的な爆刺さりCM。
同級生ホイホイ。

YUIさんの「GLORIA」。
2009年頃の進研ゼミのCMソングだったそう。
ウォークマンで聞きまくってた。
あの時代の受験生達のBGM。
15年たった今、転職サイトのCMソングに。

やっぱみんなあの頃の感じ思い出すよね。
ばちばちに郷愁。
あの頃・・・
自分で言うのも何だけど、よく頑張ったよなー。
残念ながら思い描いた結果は得られなかったけど。

15年がたって「受験」が「転職」に。
年を取ったなーと感慨深い。
どちらもある意味孤独な闘いでもあると思う。
「自分の可能性にかけてみてもいいんじゃないか」
18歳の頃の自分に恥じないような生き方をしたい。

↑爆おすすめ。


読書は順調。
本屋大賞2024ノミネート作品を読み進めてます。

読了
・『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈/新潮社
・『君が手にするはずだった黄金について』小川哲/新潮社
・『黄色い家』川上未映子/中央公論新社
・『星を編む』凪良ゆう/講談社
・『リカバリー・カバヒコ』青山美智子/光文社
・『存在のすべてを』塩田武士/朝日新聞出版

読んでる
・『スピノザの診察室』夏川草介/水鈴社

積読
・『水車小屋のネネ』津村記久子/毎日新聞出版

未読
・『レーエンデ国物語』多崎礼/講談社
・『放課後ミステリクラブ 1金魚の泳ぐプール事件』知念実希人/ライツ社


僕はいまのとこ「存在のすべてを」と「成瀬は天下を取りにいく」がお気に入りです。

続編の「成瀬は信じた道をいく」も読んだけどとっても面白かった。
成瀬読んでたら元気を貰える。


減量もええかんじ。
若干減りすぎのような気もしてるけどどーなんやろう?
今朝1番の水抜けた状態で51.7KG。


筋肉ある方やと思ってた。
けど、いざ実際絞ってみると「普通」くらいだったな。
大会が終わったら、筋量UPも頑張ろう。
ついに大会のエントリー期間がはじまりました。
エントリー写真の撮影とエントリー文章考えたいとおもいます!


MacBook Air買いました!
ついに!
M1チップを購入しようと決意して、寝て、起きてみたらM3が発表されてて、M1は販売終了してました!そんなタイムリーなことある!?

明日か明後日届くんでたのしみ!
ガンガンつついていきたいです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?