見出し画像

「24年4月」の全体振り返り


・27歳の誕生日まで、振り返りできる回数
 →残り【51回】
・50歳の誕生日まで、振り返りできる回数
 →残り【1251回】

◆最大の気づき

定量的な視点で見通しを立て
具体的に行動していくことで、
成功を掴む体験をしたい。

自分は、遠くの理想を描き、
勢いで走り出すのは得意だが、

理想を現実的に定量化して
着々と実行していくことを苦手としてきた。


苦手としてきたというよりかは
避けてきた。


これまでの度重なる”未達”は
この定量的な思考の不足によるものが多い

例えば、
42.195キロというゴールがないまま走り出し
ゴールも現在地もわからず足が止まる。

未達は良いとしても、
どこまではいけて、何がたりなかったのかを

定量面で振り返ることができず、
次に生かされない。


さらに、
未達が続くと、取り返そうと思って
・さらに大きな理想
・急いで定量的に考える前に初めて
また未達がぐるぐる繰り返される。

理想が大きくなると、定量的に考えると
めっちゃ時間かかることに気づく。

俺は早く挽回したいし
勢いですぐ挽回できると思い込んでいたから、現実的な定量を避けた。


そういう自分の思考に気づいて
今週は、定量的な目標、計画、行動を
実践してみて、

これを続けていれば、
いつか目標を達成”できそう”と思えた。

95%達成で、Moreもあるが、
事実ベースでやり切った感もある。


ということで、
定量的な視点で見通しを立て
具体的に行動していくことで、
成功を掴む体験をすることで

やっぱ、
やればできんじゃん!という経験をする。


あともう1つ、改めて気づいたこと。

自分は、与えられる人でいたい。

それが自分の弱さを克服し
強い自分になれたときの定義にしようと思う。


潜在意識に潜む弱い自分は、
・1人になりたくない
・失いたくない
・それが怖い。
・ずっと安心できるところにいたい。

って思っているんだけど

顕在意識の俺は、それを拒否する。
俺はそっちの意思決定をしない。

・自分で自分を愛し、認め
・受け取った愛を信じ、
・人に与える、変化を恐れず行動する。

そういう自分になりたい。


だから「与えられる人になる」という目標も
定量面と定性面で言語化して
進んでいこうと思う。

愛なき力は暴力であり
力なき愛は無力である。
〜キング牧師〜

力愛不二
〜少林寺拳法〜

◆4月のGood

・4月最終週は定量的に行動できた


◆4月のMore

・定量的な行動を4月始めからやれたらよかった。(5月は冒頭からやってやる)
・逆算が自分に甘い
 (5月はやり切ったと心から言えるように)


◆3月と比較しての変化

・定量的な行動・振り返りができた!
・現職を続けることに決めた。
理由は、既述した、定量的な行動による成功体験をまずこの環境で達成したいから
そこから逃げて別のとこ行っても結果は変わらない。


◆4月を振り返って気づいたこと

・どんな状況にいる人でさえ、その人の意思でそこにいること。

自分も環境があーだ、これだからあーだみたいなことを考えることはあるが、深く観察すると自分の意思でそこにいって、そこに留まっていること。

・それに気づいていない場合、それは無意識の自分がその意思決定をしていること。

・無意識は、無意識的に痛みや恐れを避けること。

・自分と向き合い、曇りのない本当の自分、本当の意思で決定して動いていきたい。


◆5月の理想

最高の1か月だった!
と言い切れる1か月はどんな1か月?

定量的な行動を1か月続けられた!
1か月の目標が達成できた!
1〜6月の目標達成が見えてきた!
6月もやるでええ!!

与えられる人を
定量・定性で言語化

減量やり切って
6/1 ベストボディージャパンにて
全力でポージングしたる

◆定量
・新規アポイント16件
・マーケアウトプット5つ
・本3冊noteでアウトプット
・コーチ養成講座振り返り6つアウトプット

今月は以上!
いい1か月でした!!!
(振り返りをしたことで尚更)

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?